ゆきうさぎの日記

ドッカンバトルと原神をやって生きています

ドッカンバトル 劇場版BOSS&フルパワーカテゴリPT part3

どうもこんばんは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。

 

今回は前回の続きです。見てない方は見てからくるとわかりやすいです。

 

それでは4キャラ目へ行きましょう

f:id:yuyuuyuyukito:20191006184124p:imagef:id:yuyuuyuyukito:20191006184140p:image

ユーザー間では不満が程よく多くて最近出番が増えた変身悟空です。

変身条件は熱闘悟空伝やインフィニットドラゴンヒストリーが増えたため気にはならなくはなりました。

個人的にこれ致命的な問題だと思うのが必殺技です。

それでは必殺技を見てみましょう、追加効果は無限ATK&DFE20%up、ブルー悟空になると気絶効果(要らない)ぱっと見強そうですが、無限ATK&DFEupについてはブルーになるまででしかつかないので撃てて5回までです。そしてパッシブのDFEupは変身するたびに倍率がどんどん下がっていき、最終的には0%になります。

つまり必殺技を撃ち漏らしがない状態で100%upです。超サイヤ人4ベジータより倍率低いとかまじ?ダメージ軽減があるとはいえこれはひどいと思います。たった1ターンの確定会心とか要らんし気絶効果なんぞその時には気絶耐性あるわけでもっといらないです。

必殺技追撃がないと無限ATK&DFEupの恩恵が他の無限ATK&DFE持ちと比べて無さすぎますよね。

一応この悟空は速属性なので無凸でも追撃が付きますが、それでも10%程度です。つまり凸前提のキャラですね。潜在解放は追撃極振りにしましょう。決して僕みたいに追撃17振りをしてはいけません。

後、リバースドッカンをしてドッカン前の悟空で使うといった荒業を使う人がいます。正直頭いいと思いました。

f:id:yuyuuyuyukito:20191006190525p:imagef:id:yuyuuyuyukito:20191006190536p:image

あっと、これではステータスが見えませんね

f:id:yuyuuyuyukito:20191006190704p:image

はいどうぞ

正直3凸もすればステータスも上がって気にならんです。

 

続いて5キャラ目

f:id:yuyuuyuyukito:20191007085545p:imagef:id:yuyuuyuyukito:20191007085617p:image

ドラゴンボールファイターズ から人造人間21号参戦。

このキャラ通常ガチャ産にしてはめちゃめちゃ強いです。HPは回復するはデバフはできるはでなんでもできる人です。唯一の汚点はステータスが低い事です。

変身前でも火力はそこそこあります。虹で全リンクすると火力指数150万です。わお

f:id:yuyuuyuyukito:20191007090649p:imagef:id:yuyuuyuyukito:20191007090704p:image

変身するとこんな感じになります。パッシブと必殺技の効果が入れ替わるような感じになります。そしてパッシブのATK DFE強化倍率が130%になる事で完全にフェス限並の強さになります。

流石に無凸ではステータスの問題で強さは実感できないですが、右下解放するだけでめちゃめちゃ強くなります。潜在解放スキルの追撃もでかいですね。変身前だとHP20%回復になりますもんね。

キャラデザインもとてもいいので個人的に好きなキャラです。

 

今回はここで終わりにしたいと思います。セルに関しては前に考察したので今回は飛ばしてもいいでしょう。

それではここまで見てくださった方ありがとうございます。次回またお会いしましょう、その日が来るまでどうかお元気で、さよなら!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ゲームランキング