ゆきうさぎの日記

ドッカンバトルと原神をやって生きています

ドッカンバトル ベジータの系譜pt考察 

はいどうもこんばんは、ゆきうさぎです。

今回はLR4ベジータがいなくてもベジータの系譜カテゴリは強いですよということを書いておこうかなと思います。え?知ってる?

f:id:yuyuuyuyukito:20200110183246p:image

僕がさっきまで使ってた編成です。一番入手が難しいのがおそらくベジータゼノでしょう。ベジータゼノの部分は他のキャラでも代用できるので気にしない気にしない。

今のままではアイテムフル装備ぐらいしないと熱闘悟空伝やインフィニットヒストリーのクリアは難しいです。

それはひとまず置いておいて、キャラの紹介へ行きましょう、

 

f:id:yuyuuyuyukito:20200110183719p:image

先ずは代替リーダーである魔人ベジータです。

凸数は3凸です。極限の性能次第では先ほど述べた熱闘悟空伝やインフィニットヒストリーを楽にクリアできるようになると思います。多分だけどリーダースキルも強化されるしね。

現状だとただのリーダー役です。

 

この魔人ベジータですが気玉変換を持ち気玉を多くとるほど火力も防御もぐんぐん上がっていきます。

f:id:yuyuuyuyukito:20200110184009p:image

気玉を10個以上とった時の魔人ベジータです。見よこの火力と防御力を火力に至っては必殺技LV7なのにこれです。ここから極限が来るって考えるとどう強化されるか楽しみになってきますね。

 

f:id:yuyuuyuyukito:20200110184724p:image

続いて壁役の変身ベジータです。必殺技を打っていくとどんどんDFEが上昇していきます。強いですね、壁ですね。このキャラは虹になってるとめちゃめちゃ強いんですよね。ブルーになった瞬間気玉が全部体気玉になるので、潜在解放で治癒能力を取っているとHPがめちゃくちゃ回復します。このptでは虹の極限トランクスがその役割です。

 

f:id:yuyuuyuyukito:20200110184842p:image

壁役の超サイヤ人2ベジータですね。こいつはマジで通常ガチャ産では最強格ですね。DFEが高いので潜在解放は治癒能力安定です。インフィニットヒストリーや熱闘悟空伝などのNIの条件に当てはまっています。

 

f:id:yuyuuyuyukito:20200110185535p:image

火力とDFEデバフ役のキラベジですね。このゲームのDFEダウン効果はダメージ軽減がそもそもあったりして散々な扱いですが、熱闘悟空伝などのイベントでは滅茶苦茶使えます。

キラベジは確定二回追撃なので潜在解放の追撃が出まくって楽しいキャラです。潜在解放の追撃は攻撃した時に抽選なんでパッシブで追撃を持っているキャラだと抽選回数が多くなって楽しいことになります。技のブルーベジットが1凸から目に見えて強くなる理由はここにあります。

 

f:id:yuyuuyuyukito:20200110190139p:image

サポート役のトランクスです。ベジータの系譜カテゴリのキャラが自分含めて2人pt内にいると火力や防御が上がります。

僕のベジータの系譜カテゴリptはLR4ベジータがいないおかげでHPが極端に低いのでこのトランクスを採用しています。多分フェス限の超知トランクスが極限されてもこっち使うかもしれないですね。まだ超知のトランクスが無凸なので…

 

f:id:yuyuuyuyukito:20200110190608p:image

壁とサポート役のベジータゼノです。ドッカン覚醒まだ?

こいつは滅茶苦茶強いです、無限DFEupは偉大という事がわかります。

ところでドッカン覚醒まだ?

 

ここまで書いてきましたが来週には魔人ベジータの極限が来るのですごく楽しみですね。

リーダースキルはどう強化されるのか?パッシブはどう強化されるか気にはなりますが、今回はここまで。

 

それではここまで見てくださった方ありがとうございます。次回またお会いしましょう、その日が来るまでどうかお元気で。さよなら!

 

 

↓ぽちっとクリックしてね!モチベーションがあがります(*´∀`*)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村