ゆきうさぎの日記

ドッカンバトルと原神をやって生きています

ドッカンバトル 天使超2悟空&魔人ベジータ編

はいどうもこんばんは、ゆきうさぎです。

 

f:id:yuyuuyuyukito:20200114204255p:image

ついにこの極限バトルが始まりましたね!

イベントの難易度は簡単でしたね、前回の合体ザマスの方が難しかったと思います。

特功が超サイヤ人2カテゴリという事で、最近出たベジータが必要になっていきます。

f:id:yuyuuyuyukito:20200114204840p:image

このキャラですね、そしてイベントが開催されると同時にガチャの期間が終わるという鬼畜仕様。

 

僕は新ベジータは持っていないので、代替リーダーでptを組んでそれでいきました。

そのptがこちら

f:id:yuyuuyuyukito:20200114204746p:image

なんか懐かしいバーダックが居ますね。短期決戦では下手なアタッカーよりもサポートを入れた方が少しだけ早くなる場合があります。

基本的な立ち回りはガンガン行こうぜでなんとかなると思います。

後、今回はレベル26から悟空とベジータがセットで出てきます。

f:id:yuyuuyuyukito:20200114205717p:image

こんな感じ。

極限zバトル史上初の敵2体です、ですがこのイベントは難易度が低いのでガンガン行こうぜでなんとかなります。

 

続いてこの2人の極限後はこうなります。

虹の天使超2悟空のステータスはバランスが取れていて防御が高いですね。

f:id:yuyuuyuyukito:20200114210009p:image

170%サンド時

火力指数は気玉6個だと必殺技込みで160万近く、気玉10だと必殺技込みで240万近く出ます。

防御指数は気玉6個だと必殺技込みで12万近く、気玉10個だと必殺技込みで17万近く出ます。

その上回復までできるのはやりすぎな性能ですね。

一週間前にもこのキャラに匹敵するレベルのキャラが極限されたし、これからの通常ガチャ産の極限はこんな感じになっていくのかな?

 

そして魔人ベジータはこうなります

残念ながら虹ではなく、3凸です。こっちは攻撃極振りみたいなステータスですね、非常にパワフルです。

f:id:yuyuuyuyukito:20200114210144p:image

170%サンド時

火力指数は気玉6個だと210万近く、気玉10個だと340万近く出ます。意味わかんないですね

防御指数は気玉6個だと14万近く、気玉10個だと20万近く出ます。すごいですね。

こちらは悟空と違って回復は付いていないですが、潜在解放で治癒能力を取ればガンガン回復できます。

正直このベジータもめちゃめちゃ強いです。他の魔人ベジータじゃとても太刀打ちできないレベルです。これからもこいつを超える奴が出てくるかどうかすら危ういレベルですね。

 

今回の極限でこの2人は通常ガチャ産キャラの最強格の仲間入りですね。

あと触れるの忘れてましたが、この2人のリーダースキルも非常に有用です。カテゴリ+属性リーダーなので非常に汎用性の高い代替リーダーとなってます。LR超サイヤ人4組がいない時や大乱戦で使いましょう。

 

それでは今日はここまでにしたいと思います。ここまで見てくださった方ありがとうございました。次回またお会いしましょう、その日が来るまでどうかお元気で。さよなら!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ゲームランキング