ゆきうさぎの日記

ドッカンバトルと原神をやって生きています

ドラゴンボールzドッカンバトル 極限zバトル 魔人ブウ編 レベル100攻略 part1

はいどうもおはようございます、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。

 

 

f:id:yuyuuyuyukito:20200222080821j:image

 

今回はドッカンバトルのやり込みの一つである極限zバトルのレベル上げです。

 

初めてレベル100越えしたのでその記録残しと走者が増えることを祈って記事にしてみました!

 

正直30まで勝ってればもう終わりのイベントですが猛者はカンストまでやるそうです。なので今回のレベル100越えというのは初心者レベルで根気さえあれば誰でも出来ます。ただ油断すると負けることがあるのでそこは気をつけましょう。

 

 

特攻はポタラカテゴリでPT編成はこちらです。

 

f:id:yuyuuyuyukito:20200222081607j:image

リザルト画面で申し訳ありません。

 

LRフェス限 超知 超サイヤ人悟空&ベジータ

f:id:yuyuuyuyukito:20200222081732p:imagef:id:yuyuuyuyukito:20200222082321p:image

 

今から2年前に実装されたこのお父さん2人合体せずとも強くて、実装当時はもう1組のお父さん2人と並んでゲーム中最強の座に君臨し続けました。

今では合体する前の性能では他のLRに負けてしまいますが、合体するとそれらもぶっちぎるレベルで強くなります。

唯一の弱点は合体する前に戦いが終わることですね。キャラが揃っていて潜在解放も進んでいると編成次第では悟空伝ですらノーアイテムで合体せずにクリアすることもあります。

 

LR悟空&ベジータサンド時のATKDFE計算(虹前提)

 

合体前   ATK

気力12の時 1868455

 

気力24の時 3363214

 

合体後   ATK

気力12の時 1981780

 

反撃の威力 1189068

 

気力24の時 3408657

 

反撃の威力 必殺前1585422

      必殺後2061048

 

合体前

DFE 126172

 

合体後

DFE   143377

 

潜在解放

 

会心15 追撃6

 

反撃にも会心が乗るので相性は良好。回避しても反撃を行うが知属性のおかげで元々5させられるので回避はいらないです。(元々いらない)

 

スキル玉

銅 ATK+500

銀 必殺技威力上昇

金 必殺技威力上昇

 

追撃も考えたけど反撃があるのでこれでいいと思います。

 

総評

知属性の弊害で無凸だと会心はでないわで追撃はでないわで強さが実感できないです。

ATKのステータスも低いので会心がでないと反撃のダメージがすごく低くなるので総合火力も下がります。

スキル玉の実装で多少は改善されましたが、知属性は2凸以上でないと実力が発揮されにくいのでそこだけ注意ですね。

 

 

それでは今回はここで区切りたいと思います。ここまで見てくださった方ありがとうございます。次回またお会いしましょう、その日が来るまでどうかお元気で。さよなら!

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 PVアクセスランキング にほんブログ村