ゆきうさぎの日記

ドッカンバトルと原神をやって生きています

ドラゴンボールzドッカンバトル 超サイヤ人カテゴリ編成part2

はいどうもこんばんは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。

 

 

前回は超サイヤ人カテゴリ編成の全体と激怒悟空について記述しましたね。

しかし激怒悟空について記述したら次の日に復刻が来てたので世の中面白いですよね。

それでは続きからいきます。

 

 

フェス限 超速 超サイヤ人孫悟空 

f:id:yuyuuyuyukito:20200306132816p:image

 

これは随分前に劇場版boss&フルパワーのwカテゴリ編成でも記述しましたね。

あの頃より凸段階が違うので違ったことを書いておこうかと思います。

 

このキャラはATKDFE無限upという必殺技効果を持っていますが、その効果は超サイヤ人ブルーになるとなくなります。

パッシブについているDFE80%upですが、これも段階を追う毎に20%ずつ下がっていき、ブルーになると無くなります。(無くなってばかりやな)

 

無くなってばかりのこの悟空ですが、流石フェス限というべきか、強い部分があります。

 

カテゴリの汎用性が高いことが一つ、所属カテゴリが見ての通り9個あります。

f:id:yuyuuyuyukito:20200306183353j:image

現状最多がLRフェス限の悟飯です。数は11個です。

悟飯ほどではないにしろ9つはまだまだ多い方です。

 

2つ目にリーダースキルの汎用性です。この悟空は超系の120%リーダースキルを持っていて、代替リーダーとして重宝します。

 

3つ目はダメージ軽減ですね。

DFEが高ければ高いほど恩恵が受けられます。ブルーになってしまうとDFEパッシブが全くないのでそれまでに必殺技を必ず撃たなくてはいけません。(一回でも撃ち損ねたらもう終わりです)

必殺技効果もATKDFE無限upは変身後も引き継がれます。

追撃運がいいとブルーのDFEでも虹なら10万ほど行きます。

追撃最大で15万ほど、追撃0だと9万7千ほど。

ダメージ軽減が25%もあるのでDFEが10万ほどあれば悟空伝でも信用でき、身勝手(兆)戦なら大適性です。

 

4つ目はリンクスキルの汎用性が高い事ですが、変身する度にリンクスキルが変わっていくのでそこは注意ですね。

以上がこの悟空の強い点です。

 

激怒悟空サンド時 ブルーの火力と防御指数

 

必殺技4回時の火力指数が240万ほど

追撃最大で270万ほどでます。

 

必殺技4回時の防御指数が9万7千ほど

追撃最大で15万ほどでます。

 

潜在解放

追撃20

会心6

 

追撃17の声もありますが、この悟空は追撃20で必殺技追撃を期待した方が良いと思います。

 

スキル玉

銅 DFE+500

銀 必殺技威力上昇

金 追撃

 

 

総評

この悟空は出た当初から変身する前に終わるだの最大限に能力が活かせないだの作り直せだの散々な評価でしたが、今では悟空伝やインフィニットドラゴンヒストリーなどで活躍できる場面は増えました。

 

長期戦であればフェス限としての強さは出ますが、流石に潜在解放をしないと力不足です。

強さを実感できるのは2凸からです。つまり追撃が最大まで振れるようになった時がこの悟空の完成系ですね。

 

 

おまけ

各形態の画像

 

f:id:yuyuuyuyukito:20200306200046p:imagef:id:yuyuuyuyukito:20200306200055p:imagef:id:yuyuuyuyukito:20200306200103p:imagef:id:yuyuuyuyukito:20200306200121p:image

 

 

順に超サイヤ人2、超サイヤ人3、超サイヤ人ゴッド、超サイヤ人ゴッドSS。どれもかっこいいですね。

段階を追う変身はかっこいいので皆さんも是非使ってください!

 

 

それでは今回はここで終わりにしたいと思います。ここまで見てくださった方ありがとうございます。次回またお会いしましょう、その日が来るまでどうかお元気で。 さよなら!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 PVアクセスランキング にほんブログ村