ゆきうさぎの日記

ドッカンバトルと原神をやって生きています

ドラゴンボールzドッカンバトル wドッカンフェスガチャ結果ゴテンクス編

はいどうもこんばんは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。

 

 

f:id:yuyuuyuyukito:20200504191608p:image

始まってました。wドッカンフェス!いや、忘れてたわけではなくて。40連引いてから記事にしようと思ってたら新要素のチェインバトルが始まってましたね。

チェインバトルは結果を乗せた後に記述するとして、まずは結果をぺたり。

 

 

10連目

f:id:yuyuuyuyukito:20200504192345p:image

黄金大猿悟空はもう虹です。チェインバトルの関係上一度虹にしたキャラも欲しいところですね。

 

20連目

f:id:yuyuuyuyukito:20200504192439p:image

極限した方の超3ゴテンクスはこれで3凸目、このキャラは全極限キャラでも下から数えた方が早いぐらい弱いです。理由はDFE上昇が気力11以下の時のみのせいですね。

 

30連目

f:id:yuyuuyuyukito:20200504193455p:image

変身トランクスはこれで2凸目です。これで追撃が15になりました!この状態になったらめちゃくちゃ強いです。

 

40連目

f:id:yuyuuyuyukito:20200504193740p:image

チェインバトルで使います。これでガチャ結果は終わりです。ブウ編はありません、ハズレが多いので。

 

 

f:id:yuyuuyuyukito:20200504194101p:image

次はチェインバトルについて少し記述していきます。

 

このイベントはすごく面白いですね!天下一なんたらよりも断然面白いです。

 

このイベントはリンクスキル、特攻カテゴリ、属性でサポート編成を組んで他のプレイヤーに使ってもらうゲームです。

 

自己満編成だと使ってもらえなくてスキル玉ガチャを引ける回数が減ってしまいます。ちゃんとキチンとした編成をしましょう。

 

f:id:yuyuuyuyukito:20200504195209p:image

 

1%のボーダーラインはこうなっています(5月4日19時53分時点)

 

僕はもう無理ぽ( ;∀;)もうボーダー上がらないで…2%に残りたい…

 

f:id:yuyuuyuyukito:20200504195525p:image

 

サポート編成をはこうなっています。ドッカン覚醒前を持っていると特攻でもある親子かめはめ波の3人がドッカン覚醒前後と使えるようになるので虹になってしまっても残しておきましょう。(意味があるかどうかは知らん)

 

結束の印100個で一回、オババのところから秘密の宝箱でスキル玉ガチャが引けるようになります。これで週に一度のしょっぱいイベントに頼らなくてもよくなりました。

 

今までにはなかったスキル玉が色々と追加されていたりします。その中でも嬉しかったのがスキルレベルは2ですが銅玉で追撃等の追加、銀以上ではスキルレベル5までの追撃等が追加されています。

 

これは本当に嬉しいですね!今まで一番嬉しいアップデート内容ですね(*゚∀゚*)

死んでいた無凸知属性がようやく救われます…

 

チェインバトルは毎週やって欲しいイベントです、アカツキ様お願いします!

 

 

今回はここで終わりにします、ここまで見てくださった方ありがとうございます。次回またお会いしましょうその日が来るまでどうかお元気で、さよなら!