ゆきうさぎの日記

ドッカンバトルと原神をやって生きています

ドラゴンボールzドッカンバトル SDBHコラボガチャ70連結果

 

はいどうも、こんにちは。ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。

 

 

今回は年に一度のSDBHコラボガチャ結果を記述していきたいと思います。スクショ忘れが多いのでご了承下さい。

 

 

f:id:yuyuuyuyukito:20201120143610p:image

 

ざっくりとしたキャラ説明は前回したので割愛。

新キャラはどれも強いので全部欲しいですね。仮面王子はくるな、もう虹だし弱いし。

 

このガチャは10連目がピックアップキャラ確定となっております。

 

それでは10連目。

 

f:id:yuyuuyuyukito:20201120143829p:image

 

初手スクショ忘れ

 

グレートサイヤマン3号とかいう仮面王子よりゴミなやつ引いてもうた…一応初ゲットですがまじでいらん…

 

超ミラはこれで1凸です。仮面王子よかマシ

 

 

20連目

 

f:id:yuyuuyuyukito:20201120144125p:image

 

お、神引きですね。バーダックは一気に1凸、ドミグラも1凸ですね。そしてなんで再録枠ゴミばかり引くん?超サイヤ人3組とかカンバーとかいるじゃん…

 

 

30連目

 

f:id:yuyuuyuyukito:20201120144308p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よっしゃー!

 

 

 

 

 

 

ベジット一気に1凸!!これは最高です!最悪無凸を覚悟していただけにすごく嬉しいです!

 

クロスオーバーカテゴリもといDBヒーローズカテゴリで遊べるぞー

 

 

40連目

 

f:id:yuyuuyuyukito:20201120144658p:image

 

ミラが二個…別のにしろよ…

 

そしてトワ様がいらっしゃいました。

 

美しいです

 

 

50連目

 

f:id:yuyuuyuyukito:20201120144601p:image

 

バーダック2凸!そしてブロリーも来ましたね!ブロリーは1凸したいですね…

 

 

60連目

 

f:id:yuyuuyuyukito:20201120144939p:image

 

 

 

 

 

 

おい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

仮面こらぁ!!!!!!!お前はもう虹なんだよ!!!!貴重な1枠を潰すんじゃないよ!

 

はい仮面王の方が3凸になります。こっちは嬉しいんですけどね。

 

 

70連目

 

f:id:yuyuuyuyukito:20201120145214p:image

 

荒れた心にトワ様が癒してくださいました。ありがとうございますトワ様。

 

後カンバーもこれで1凸です。

 

 

 

さてさてこれでガチャ結果はおわりです。

 

ここからは新キャラの使用感想を記述していきます。

 

f:id:yuyuuyuyukito:20201120145455p:image

 

まずはバーダックこの時はまだ1凸段階ですがトワ様とベジットの両サポート込みでこの数値、そしてHP80%以上なら効果抜群、90%以上なら確定会心で火力300万を平気で叩き出します。強いですね。これでドッカン覚醒前なんですよね

 

そして超サイヤ人4ベジット、行動前の時点でDFEが11万を超えています。

1凸でもサポート込みで火力は240万を超えるので非常に強いですね。

 

トワ様は無凸でこれ、正直凸したいです。

 

f:id:yuyuuyuyukito:20201120150354p:image

 

仮面パパ王

 

2凸の時点でDFEが18万いってますね、これに加えて確定ガードなので並みの攻撃では突破されません。こんなに強いベジータ王初めて見たわ。火力は前回も言った通りギリギリ100万いく程度でしかないので大したことないです。

 

f:id:yuyuuyuyukito:20201120150657p:image

 

カンバー1凸、バーダック2凸。

 

ベジットのサポートを受けてこの数値。カンバーも元々高倍率のパッシブ持ちでサイヤの咆哮も持っているので超サイヤ人4ベジットとも相性がいいです。

 

総評

DBヒーローズカテゴリは壁の多さは他のカテゴリにも負けない程度にはあるが火力が少し足りないのでリンクスキルのレベルや凸を進めたいところ、だがその凸も今回を逃すとほぼ絶望的なのですごく悩ましいですね。

 

 

それでは今回はここで終わりにしたいと思います。ここまで見てくださった方ありがとうございます。次回またお会いしましょう、その日が来るまでどうかお元気で。さよなら!