ゆきうさぎの日記

ドッカンバトルと原神をやって生きています

スマブラSP 発売!!!11

こんにちは・。・v

スマブラSP発売されましたね!・。・!

ぼくは今朝ダウンロードしてこれを書きながらやってます。そしてカービィかわいいf:id:yuyuuyuyukito:20181208110259j:plain

みなさんはキャラ解放進んでますか?アドベンチャーはどこまで進みましたか?カービィめっちゃかわいいですよね

アドベンチャーの主人公的立ち位置がカービィなんでカービィ好きとしてはめちゃくちゃ嬉しいですw

とりあえず

f:id:yuyuuyuyukito:20181208110520j:plain

マリオ と    (かっこいいですね)

f:id:yuyuuyuyukito:20181208110524j:plain

ゼルダを解放しました!ゼルダかわいいですね!神トラ2のゼルダかな? 

f:id:yuyuuyuyukito:20181208110528j:plain

結構マップも広くてやりごたえがありそうです

 

f:id:yuyuuyuyukito:20181208112557j:plain

このシルエットは

f:id:yuyuuyuyukito:20181208112605j:plain

イカちゃんを吹っ飛ばして終わり! (イカちゃんの参戦スクショは逃しました)

スプラトゥーンはやったことないんでこのイカちゃんがどういうキャラなのかわかんないっすイカっていうのはわかるんですけどね。

f:id:yuyuuyuyukito:20181208112552j:plain

カービィのアドベンチャー勝利画面かわいいですね。スピリットにブルまでいますね、もしかしたらマイナーなキャラもスピリットでいそうですよね、。キノじいとかポリーンとか・・・さすがにマリオゴルフのアゼリアとかマリオテニスのアレックスやニーナとかは無さそうですよね。

あとこのゲームVSシリーズでいう覚醒技みたいなのありますよね、一発逆転ってな感じで好きですw ルール設定にもよりますがゲージ式なのも個人的に好きです。 



現時点の感想としては久しぶり(10年ぐらい?)のスマブラということで昔を懐かしみつつ操作の難しさに苦戦しつつ楽しんでいますww

レーニングモードが結構優秀でどの技がどのくらいのダメージ量でどの辺まで吹っ飛ぶだとかがわかりやすくなっていたので1キャラ1キャラの研究のしがいがありそうです。(このシステムは3dsやxにもあったのかな?やっていないからわかりませんが、。)

ほかにはスピリットが結構種類がありそうで長く遊べそうですよね^^オンラインはまだやっていませんが機会があればやっていきたいと思います。

これからはちょいちょいスクショを取りながら何があったのかを綴っていこうと思います。夢中になってスクショを撮り忘れるのがめっちゃ多いんでちょっと心配です^^;

 

カービィについて

正直64、DXの時から使うのがすごく苦手で心配していましたけど体感使いやすくなって嬉しいです。 あと鬼殺し火炎ハンマーが追加されててびっくりしました。 あと動いてるカービィかわいいですね

 

更新が遅くてごめんね

それではまた会いましょう。