ゆきうさぎの日記

ドッカンバトルと原神をやって生きています

お久しぶりです

どうもゆきうさぎです、最後の更新から数ヶ月開きましたね。サボってましたすみません><

ではさっそく話題に移りましょう。みなさん遊戯王は知っていますか?またはやっていますか?

遊戯王すごく面白いですよね、最近は手札誘発次第のゲームになってしまいますが。、

それでも最近はいろんなテーマがそれなりに強くてガチ戦でも通用するからやり込みがいがあります。

それでは、それなりにガチ戦で戦えるテーマを紹介しましょう。

 

まず、一つめがジェネクス

 

身内の環境にもよりますがハマる人には結構はまります。

海皇なんかをいれて海皇ジェネクスよりにすればもっと楽に勝てます。

儚無みずき、拮抗勝負、ゴーズなどがいると相手からするとバトルフェイズがだるくなります。ハッタリかますなりするとさらにだるいですw

ただ何も気にせず脳筋で殴ってくる相手だとハッタリもクソも無いんでそういう相手にはめっちゃ辛いです・・・

ジェネクス帝は非常にカスタマイズ性のあるテーマなのでぜひ作ってみてください。帝をふんだんに入れてもいいので古参の方が好きそうなテーマです。

 

二つめがブラックマジシャン

 

初代主人公武藤遊戯のエースモンスターのテーマデッキですね。

簡単に言うとブラックマジシャンが無限に出てきますよっていうデッキですね。

ブラックマジシャンガールを入れるか入れないかによって立ち回りや構築が変わってきます。

サーチ手段が多くて

幻想の見習い魔導師が程よく強いです。

黒の魔導陣と永遠の魂のコンボは最強だと思います。

マジシャンズナビゲートから黒き森のウィッチが出てくるのも使い勝手がいいです。

弱点である永遠の魂を羽根箒とかで割るというのもジルドラスでカバーできるので本当に弱点らしい弱点が無いのもいいですね。強いて言うなれば数の暴力や対象を取れない耐性持ちのモンスターが辛いですね。

 

 

三つめがスクラップ

結構意外ですよね?でも結構このテーマ強いんですよね。

基本的に使われてる側なのですがスクラップゴーレムがものすごくつよいです。最近スクラップワイバーンとかいう強リンクモンスターがでたおかげでポンと出せるおかげで立ち回りの軸がしっかりとしています。

本当に9年前のテーマですか?って思いながらスクラップがその辺の環境デッキをなぎ倒していくのを横目で見てます()

ただこれにも弱点があって手札がよく無くなります、あとはフィールド魔法がないと立ち回り辛いってことですかね?

他に弱点らしい弱点あったら教えてください()

ゴーレムから変な奴投げて全部破壊してこないでくださいお願いします(((

f:id:yuyuuyuyukito:20190327195950j:plain

↑変な奴