ゆきうさぎの日記

ドッカンバトルと原神をやって生きています

原神ver3.1 ニィロウの評価・相性の良いキャラ

 

f:id:yuyuuyuyukito:20221015164430j:image

 

ニィロウちゃんと胡桃ちゃんの相性は最高だぞ!!!!!!!!!

 

 

はいお久しぶりです。

 

ニィロウちゃんと胡桃ちゃんの相性が最高すぎたのでブログ復帰しました

 

 

後日細かい倍率などを追記しますので、今日はニィロウちゃん入りの編成やコンセプト、あいしょうのいいキャラを紹介します。

 

 

ニィロウちゃんと相性の良いキャラ

 

胡桃 相性:★★★★★★★★★★

 

なぜ相性がいいのか?ニィロウの天賦見てなぜそんなことが言えるのか?胡桃ちゃんが好きなだけなのでは?と思うかもしれませんが、理由はあります。

 

それは旋舞のステップ状態の時は常に蒸発を引き起こせる点です。

 

胡桃ちゃんにとっては通常攻撃は常に15000オーバー、重撃は常に56000オーバーと言っているようなものです。

 

今まで胡桃ちゃんと相性の良いキャラがバーバラや心海ちゃんと胡桃ちゃんのHPを回復させてしまうのが玉に瑕でした。

 

その弱点を完全に克服したのですから。そりゃ強いわけです。

 

 

 

ディルック 相性:★★★★★★★★★★

 

元祖炎アタッカーであるお方。

 

元素爆発後胡桃ちゃん状態なので相性の良さは言わずもがな。

 

ただディルックは火魔女との相性がぶっ飛んでいるので通常時でもスキルぶんぶんするだけで敵が蒸発していきます。

 

火力が上がるので狼の末路のサポートをその辺の雷電将軍あたりにプレゼントするだけで仕事ができます。

 

 

クレー  相性:★★★★★★★★★★

 

 

どっかーん(持ってない。でも多分強いやろ)

 

 

 

 

相性の良い武器

 

 

聖顕の鍵  相性:★★★★★★★★★★

 

キーブレードですね、間違いない。

 

まぁこれしかないと思います。他の武器も考えられますけどもう誤差の範囲です。

 

この武器に関してはここで書くまでもないでしょう。

 

 

ニィロウちゃん入りの編成

 

 

ここで開花PTとかメインアタッカー軸とか言ってもしょうがないんでその二つは紹介しません。

 

 

ニィロウちゃんはそえるだけPT

 

 

胡桃+ニィロウ+鍾離先生+自由枠

 

立ち回り

 

1: 鍾離先生でデバフ+石化させ、ニィロウちゃんの素振り時間(旋舞のステップ)を稼ぐ。

 

2: 旋舞のステップ後、胡桃ちゃんが5秒で倒す

 

3: スキルのクールタイムが完了するまで自由枠の人が頑張る

 

4: 1に戻る

 

どう?

 

 

 

 

 

Q. それで、ニィロウちゃんは引いた方がええんか?

 

 

 

A.  鍵が導く心のままに

 

 

 

モチーフ武器の存在が足を引っ張っているので、お財布と相談ですね。

 

正直なところモチーフ武器がなくとも開花PTでも活躍できるし、胡桃ちゃんのサポートも出来るので、高い金払ってまでモチーフ武器を手に入れたほうがいいとは思えないです。

 

 

それでは今回はここで終わりにしたいと思います。ここまでみてくださった方はありがとうございます。次回またお会いしましょう、その日が来るまでどうかお元気で。さよなら!