ゆきうさぎの日記

ドッカンバトルと原神をやって生きています

原神ver2.5 八重神子の評価・考察

 

f:id:yuyuuyuyukito:20220217171838j:image

 

どうもこんばんは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、お久しぶりの方はお久しぶりです。

 

ついに実装されましたね、八重神子さん。

 

それではさっそく性能を見てみましょう

 

 

狐霊罪喰い式(通常攻撃)

 

天賦レベル10の時のダメージ倍率

 

1段目 71.39%

2段目 69.33%

3段目 102.4%

重撃 257.21%  スタミナ消費50

 

落下期間ダメ 112.34%

落下ダメ(低空/高空)  224.62%/280.57%


重撃は高めですが、正直通常攻撃と重撃は遅すぎてソロでもしない限り使わないです。

 

 

 

野干役呪・殺生櫻(元素スキル)

 

天賦レベル10の時のスキルダメージ倍率

 

殺生櫻階位1の時  109.21%

殺生櫻階位2の時       136.51%

殺生櫻階位3の時       170.64%

2凸時限定

殺生櫻階位4の時  213.3%

 

継続時間14秒

 

クールタイム 4秒

 

このスキルは階位が上がっていくごとに対照範囲が広がり、ダメージが上がりダメージ回数が増えます。

 

3株ある時の最大範囲は無凸の時点だとアルベドのスキルと同じぐらいなのですごく広いですが、対象は1体のみなのでそこは不便です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発動すると尻尾が出てきますあざと可愛いです。

 

 

 

 

大密法・天狐顕現(元素爆発)

 

天賦レベル10の時のダメージ

 

スキルダメージ 468%

天狐雷霆ダメ  528.77%

クールタイム 22秒

 

元素エネルギー 90秒

 

 

 

殺生櫻3体を生贄に捧げて元素爆発を発動すると倍率500%オーバーの雷が3回も出るくそつよ元素爆発。

 

地味に元素爆発で殺生櫻を生贄にするたびに元素スキルが即時リロードします。

 

 

おすすめ武器

 

流浪

 

終わり

 

 

相性のいいキャラ(ベネットと風キャラは除く)

 

アルベド:お互いに設置物置いて適当なアタッカーと組ませるだけで強い。

 

雷電将軍:八重神子さんの爆発が強いのでそこにサポートをかけてやれば強い。

 

 

相性のいい聖遺物

 

絶縁:ぶっちゃけ何と相性いいかわかんないからとりあえずこれで

 

 

 

 

とりあえず流浪と絶縁でダメージ計算叩いてみました。

 

まずは流浪のバフ無しのダメージです。

 

f:id:yuyuuyuyukito:20220217183249p:image

 

この時点でも全然見れますね。

スキルダメは一定間隔(おそらく1秒程度)で3回発生するので全部会心出ればダメージ2万前後なんでまぁつよい。

 

 

 

f:id:yuyuuyuyukito:20220217183302p:image

 

こっちは流浪の攻撃力バフ有りです。

バフ込みだとすごい火力、突っ立ってるだけで3万叩き出すってどゆこと?

 

それよりも爆発ダメがえぐい。

 

こんなに可愛いのに強いってすごい。

 

 

最後に

 

 

 

で、このこんこんきつねお姉さんはとったほうがいいの?

 

f:id:yuyuuyuyukito:20220217191736j:image

 

 

早く引きましょう

 

 

 

 

 

今回はここで終わりにしたいと思います。次回またお会いしましょう、その日が来るまでどうかお元気で。さよなら!