ゆきうさぎの日記

ドッカンバトルと原神をやって生きています

原神ver2.1 ジンさんの考察・評価

 

はいどうもこんばんは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。

 

今回はジンさんの評価をしていきたいと思います。最近ジンさんが強いと思っていて、似たような性能のキャラが今後出なければ、このままインフレしていくと需要が高まると思っています。

 

 

f:id:yuyuuyuyukito:20210905202109j:image

 

 

ジンさんの評価

 

 

無凸  8.0点/10.0点

 

2凸  8.5点/10点

 

完凸  9.5点/10.0点

 

 

凸を重ねていくごとに評価が全然違っていきます。

 

無凸では敵を海へ叩き込む、デバフを与える、回復をするぐらいしかできません。

 

ですが、2凸になっていくとそこへ攻撃速度上昇が付いてきます。これは雷電将軍や胡桃ちゃん等の時限強化組は勿論、ノエルちゃんやエウルア等の両手剣キャラに大きく貢献できます。

 

完凸になるとフィールド上にいる間3回まで受けるダメージ35%軽減が付きます。この効果はドッカンバトルをやっていると強さがわかりますね。

 

 

ジンさんの通常攻撃の倍率

 

 

レベル8の時

 

1段目  82.6%

2段目  77.9%

3段目  103%

4段目  113%

最終段  135%

重撃  277%

 

レベル10の時

 

1段目  95.5%

2段目  90.1%

3段目  119%

4段目  130%

最終段  157%

重撃  320%

 

 

 

通常攻撃の倍率は意外にも優秀で、重撃の倍率は綾華ちゃんと遜色ないぐらいです。

 

お勧めはしませんが、風鷹剣を持って血染め蒼白を装備しても面白いと思います。

 

あとは少し中途半端になりますが、翠緑で杯を物理ダメにしてサポート能力を残したまま重撃の火力を上げるのもお勧めです。

 

 

ジンさんの元素スキルの倍率

 

 

レベル8の時  467%

 

レベル10の時  526%

 

レベル12の時  584%

 

レベル13の時  621%

 

クールタイム6秒

 

 

泳げない敵を一方的に突き落とす悪魔の所業を行うことができる。

 

重撃のふわふわさせる能力と合わせると相手をクリリンと同じ気持ちにさせることができる。

 

 

ジンさんの元素爆発の倍率

 

 

レベル8の時  

 

爆発 680%  出入り 125%

 

レベル10の時

 

爆発  765%  出入り  141%

 

レベル12の時

 

爆発  850%  出入り  157%

 

 

レベル13の時

 

爆発  903%  出入り  167%

 

クールタイム20秒    元素エネルギー80

 

 

攻撃範囲もなかなか広く、集団戦もある程度できる。

その上爆発の倍率も高めで回復、デバフ、攻撃速度上昇、ダメージ軽減とすごい高性能。

 

これで弱いわけがありません。選択肢が他に多いだけで…

 

 

 

ところでこの美人でかっこいいジンさんは引いたほうがいいの?

 

狙って引くことは不可能なので、限定ガチャでのすり抜けで出ることを期待しましょう。

 

恒常ガチャは優先して引くガチャではないことから、引く機会が限られてくるので長期的にみましょう。

 

 

 

総評

 

 

サポートキャラで他のサポートキャラでは出来ないことが多くあるので、腐りにくいキャラの1人だと思います。

 

特に敵の攻撃火力がインフレし出したらジンさんの出番です。バリアキャラとアーロイと組ませれば、攻撃15%ダウン+ダメージ35%軽減+シールドで強固な守りとなります。

 

自分はまだ無凸なんで、それまでには完凸を目指したいキャラです。