ゆきうさぎの日記

ドッカンバトルと原神をやって生きています

遊戯王 デッキ考察 part1

どうもこんばんは、ゆきうさぎです。

初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。

 

今回は珍しく遊戯王のデッキレシピと立ち回り、改良案を考察をしていきます。

 

初めての試みということで一番使ってきて、一番お気に入りのデッキを紹介しようと思います。

 

f:id:yuyuuyuyukito:20191004182219j:image

はい終世ですね。有名すぎて喋る事がない気がする。終世は今じゃもうお財布に余裕が出来るぐらいには作りやすくなりましたね〜。なんか感慨深いな。

上のデッキレシピは終世を少し改良したものです。(テラフォ逝っちゃったからね…)

立ち回りとしては上級天使を並べましょうといきたいところなんですけど、今の環境では一方的にボコられて終了です。

なのでクリスティア出せばいいかーと言いたいところですが、そんなうまくいかないですよねー…。

今の環境だと先攻取られて場をひっくり返すのは同じよーに展開しつつ場を崩していくのが中堅以下のデッキだとゲロ吐くぐらいきついです…。

ゼラートで一掃したいけど破壊耐性持ちが多すぎるんですよね…。

まぁネガティブな話はしたけど、ゼラートで一掃の後クリスティアやライダーや虚無空間で蓋をする事ができれば優位には立てます。なんなら罠は強いの入れてるしね!あとは読み合いよ、読み合い。

後ちょくちょく誘惑に勝たないといけない時がありまして、例えばこの手札の時

f:id:yuyuuyuyukito:20191004191130p:imagef:id:yuyuuyuyukito:20191004191225p:imagef:id:yuyuuyuyukito:20191004191250p:imagef:id:yuyuuyuyukito:20191004191258p:imagef:id:yuyuuyuyukito:20191004191316p:image

※スクショ雑ですみません

この手札ならアスモ出してクリスティア落として次のターン陵墓引けると信じてターンを返すのがいいんですが、謎のドロー欲が発動してドローして手札が悪くなったよーっていう人がこのデッキ貸したりすると結構いるんですよね(笑)僕もたまにやらかします(笑)

後トレードインのコストで捨てるレベル8についてなんですが、なるべく手札に堕天使を残すように捨てる方がいいです。

f:id:yuyuuyuyukito:20191004192248p:imagef:id:yuyuuyuyukito:20191004192257p:imagef:id:yuyuuyuyukito:20191004191130p:imagef:id:yuyuuyuyukito:20191004191316p:imagef:id:yuyuuyuyukito:20191004192315p:image

例えばこんな手札でトレードインで堕天使ゼラートを捨てると

f:id:yuyuuyuyukito:20191004192356p:imagef:id:yuyuuyuyukito:20191004191258p:image

こんな感じで引くとドロー出来たはずなのにドローができなくなってしまいます。

f:id:yuyuuyuyukito:20191004192356p:image

もし似たような状況になったら、ちゃんとこの子の事を思い出してあげてね!トレードインちゃんとか呼ばないであげてね?

 

サンダーブレイクと鳳翼の爆風とディノミスクスの使い方ですが、使う時はよく考えて使ってあげてください。貴重な妨害札で、しかも3回しか撃てません。ここは堕天使の罠カードに替えても良いところです。

f:id:yuyuuyuyukito:20191004192356p:image

このカードの役割が増えます。役割が増えるよ、やったねトレードインちゃん!

 

それでは今回はここで終わりにしたいと思います。

ここまで見てくださった方ありがとうございます。

次回またお会いしましょう、その日が来るまでどうかお元気で。

さよなら!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング