ゆきうさぎの日記

ドッカンバトルと原神をやって生きています

遊戯王ドローソースカードについて

はいどうもこんにちは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。

 

いきなりですがみなさん、ドローソースカードについて考えたことがありますか?ポケモンカードなどのドローソースカードは遊戯王と違って手札の枚数が増えるただのドローなんですよね、その分他のトレーナーカードが使えないとかの制約があるにせよ。

遊戯王の場合は手札が増えるドローは現在だとあんまりないんですよね。そのかわり2:2のドロー手札交換ですね、それがとにかく多いです。それでも便利で場合によっては有利になるのが良い点です。

ドローする時って幸せな気持ちになり思考停止で使ってしまう人がいます。僕の事ですね。

手札交換と言うことは今ある手札で考えるのではなく引いた後に考える必要が出てきますね?

場合によっちゃ自分の手札を良くするどころか

悪くなる可能性も出てきます。具体例は終世の記事でも記述しましたね。

 

間違えて投稿してしまったのでここで終わりにします(´・∀・`)

要約すると考えてドローソースカードを使いましょうと言うことです。僕みたいにドローから負け筋につながる可能性もありますよと言うお話でした。

 

それではここまで見てくださった方はありがとうございます。次回またお会いしましょう、その日が来るまでどうかお元気で。さよなら!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


スマホ・携帯ゲームランキング