ゆきうさぎの日記

ドッカンバトルと原神をやって生きています

ドッカンバトル 劇場版BOSS&フルパワーカテゴリPT part2

はいおはようございます。ゆきうさぎです。

初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。

 

前回の続きからです。今日は各キャラの詳細や立ち回りについて書いていきたいと思います。

 

前回でも貼りましたが編成をぺたり

f:id:yuyuuyuyukito:20191003085314p:image

こんな感じですね

 

それではまずはブロリーから

f:id:yuyuuyuyukito:20191003085301p:imagef:id:yuyuuyuyukito:20191003085800p:image

パッシブを見ての通り気力がやべーっす確定で必殺技が撃てます。必殺技も全体攻撃なんですよね。スーパーロードや天下一武道会でも使えます。

火力指数は無凸の場合、ブロリーサンドで150万ぐらいですね。虹の場合200万いきます

防御指数は無凸の場合、ブロリーサンドで6万2千ほどです。虹の場合7万いきます。

 

このままでも強いと思いますが、このブロリー変身をあと一回残しているんですよね。

f:id:yuyuuyuyukito:20191003090917p:image

見よ、このいかれたパッシブ。ATK188%upとか

正気ですか?あ、怒り狂ってるから正気じゃねえか。喧しいわ。

ATK188%upからの確定追撃ということです必殺技がガンガン出せます。

潜在解放は会心極振り残り追撃でいいと思います。僕は回避に一個振りました。見栄え大事。

回避一個振りで連続回避見ると身勝手のブロリーが見れますよ(笑)

 

続いて2キャラ目

f:id:yuyuuyuyukito:20191003095725p:imagef:id:yuyuuyuyukito:20191003095742p:image

ターレスですね、サポート役です。元祖劇場版BOSSカテゴリリーダーで実装当初はフェス限でサポートとは珍しいと思ってました。

味方全員の気力+3ATK40%upは強すぎますね。

火力指数は思ったよりでて、無凸でも100万越えですね。

防御は貧弱です。

神精樹の実を食べると強化します

f:id:yuyuuyuyukito:20191003101310p:image

サポート能力が無くなって、毎ターンHPが回復してATK&DFE130%upと自ら敵を殲滅しにいく能力になります。

このPT編成だとこの姿が待ち遠しい場面が多々あります。

 

3キャラ目

f:id:yuyuuyuyukito:20191003130543p:image

通称キラベジ

殴るたびにDFEが上がっていくため潜在解放は治癒をとりましょう。

二回の通常攻撃追撃をするので潜在解放の追撃が出やすいです。なんで会心極振りでいいでしょう。

f:id:yuyuuyuyukito:20191003130505p:image

変身するとDFEがちょっと下がって攻撃性能が爆上がりします。

パッシブはATK&DFE130%upし、攻撃するたびに会心率が上がります。

変身前とDFEの差は18000ぐらいあります。これをどう感じるかは人それぞれです。

 

今回はここで区切りたいと思います。

ここまで見てくださった方ありがとうございます。次回またお会いしましょう、その日が来るまでどうかお元気で。さよなら!

 

f:id:yuyuuyuyukito:20191003134456p:image

未来悟飯が当たりますように…!!!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村