ゆきうさぎの日記

ドッカンバトルと原神をやって生きています

遊戯王デッキ考察 命削りハーピィ真竜編 【記事の最後の方に追記あります】

はいどうもこんばんは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。

 

今回は僕の1番のお気に入りで1番自信のあるデッキでハーピィ真竜のデッキ考察をしたいと思います。

実際使ってるデッキレシピをぺたり

f:id:yuyuuyuyukito:20191007160139j:imagef:id:yuyuuyuyukito:20191007160154j:image

このデッキは、手札に応じて立ち回りが真竜よりの動き、ハーピィよりの動きと変わってくるので非常に楽しいデッキとなっています。

ドラゴニックdが復活したのですごくデッキ回りも良くなり痒いところに手が届かないなんてことにはなりにくくなりました。今回の禁止制限の調整は良調整だと思います。

 

立ち回りとしては羽吹雪がこなかったら上の画像では居ませんがバグースカを立てたり、横に真竜を置けるのならフレアメタルなんかを立てるのがいいです。

 

注意点としては羽根吹雪が来るか来ないかで楽さが違います。羽根吹雪のほかに勅命や虚無空間が無ければ間違いなく次の自分にターンがきついので、他のデッキより如何にかして場にカードを残せるかが肝になってきます。

デッキパワーはドラゴニックdが禁止でダイナマイトkが制限になっている頃よりかは間違いなく上がっているのでデッキを信じましょう。

 

デッキの改造案としてはドライアス三世とマジェスティMを増やす事を考えています。正直実際にデュエルしてみないことにはなんとも言えませんが…

 

ダースメタトロンの採用の理由は使われ無さすぎてかわいそうだなーという理由です。

f:id:yuyuuyuyukito:20191007162919j:image

今度のパックにはレベル9用のトレードイン的なものもあるようですし、今度からトレードインさんと呼ばれかねないです。

剛健の部分はこの辺でも良さそうですね。

f:id:yuyuuyuyukito:20191007163003j:image

この可愛い娘でダースメタトロンもサーチ出来ますしね。

 

マジェスティMはハーピィと相性が良くて急に3600になって戦闘破壊耐性持って殴りかかるの強いし楽しいです。

可愛いは正義。

 

ちなみにその状況作ると

f:id:yuyuuyuyukito:20191007163555j:image

このカードが泣きます。しょうがないね。

 

後、壊獣まだ強いし

f:id:yuyuuyuyukito:20191007163910j:image

こいつ返してくれないかな?正直禁止になるほどじゃないですよこれ。ドラゴニックdの方がやばいです。

 

最後に、このデッキは本当に楽しくて真竜が一番規制された時でも全然戦えるぐらいのポテンシャルがありました。

2つのテーマが合わさったデッキなのでデッキのカスタマイズ性はそんなに無いです。40枚で納めようとするとすごく厳しいですがそれに見合った強さはあります。

複雑な動きもないので、遊戯王初心者にもおすすめのデッキテーマです。

 

それでは今日はここで終わりにしたいと思います。ここまで見てくださった方ありがとうございます。次回またお会いしましょう、その日が来るまでどうかお元気で。 

さよなら!

 

2021年1月7日 追記

 

久しぶりに見に来たらデッキレシピのところが大変なことになっていることに今気がついた:(;゙゚'ω゚'):

 

ということでデッキレシピの更新じゃオラァン!!!!

 

f:id:yuyuuyuyukito:20210107203315p:image

 

はい変わったところと言えば、イグニスが消えたことと手札誘発が復活したこととシムルグとハーピィシンクロが増えたことですね。

 

リンクシムルグのおかげで巨神鳥での制圧ができ、先行にさらに強くなりました。

 

そこに加えて真龍のアド取りがあるのでしんどいと思います。(むしろ真龍いらないまであるかも)

 

後攻をとったときどうするの?って言われたらそこはほら、気合いでなんとかすんだよ(?)

 

ライトニングストームとか積んどこ

 

詳しいことはまた新しく記事を書くかと思います。それまで待ってね。

 

ということで過去の恥ずかしいミスを払拭しに来ました。

 

謎のナチュルエクストリオとクリスタルウイングに戸惑った方もいらっしゃるでしょうが、ご安心ください、僕も戸惑っています。

 

ということで、次の遊戯王のデッキ考察はまたハーピィになるかと思いますのでまたお付き合いください!

 

それではまたお会いしましょう。バイバイ!

 

 

 

 

 

 

 

(ドッカンバトル もよろしくね)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
カードゲームランキング