ゆきうさぎの日記

ドッカンバトルと原神をやって生きています

ウマ娘 レジェンドレース開催!エルコンドルパサー編

 

はいどうもこんにちは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。

 

 

さてさて今回は今流行りのウマ娘です。

 

f:id:yuyuuyuyukito:20210317114128j:image

 

昨日から開催されているレジェンドレースが開催されているので、このウマ娘でこんな能力やスキル取ってるよ育成はこんなデッキでこんな立ち回りで攻略してるよ〜

なんて言う事を書いていこうかなと思います。

 

 

ではでは〜、今回のレジェンドレースの詳細はこちら

 

f:id:yuyuuyuyukito:20210317114157p:imagef:id:yuyuuyuyukito:20210317114204p:imagef:id:yuyuuyuyukito:20210317114212p:image

 

コースの状態は全て共通で、それぞれのウマ娘の能力が違っていくのかな?

エルコンドルパサーはオールBでしたね。

 

f:id:yuyuuyuyukito:20210317113956p:image

 

と言うことでさっそく倒してきました。

 

相手のエアグルーヴがデバフもりもりなのが一番めんどくさいですね。

なので、同じウマ娘が出てこないと言う仕様をついて、エアグルーヴを育てましょう。

スキルは晴れの日◎と良バ場◎を必ずつけましょう能力はスピードとパワーとスタミナをB以上にすれば勝てると思います。(つーかこれが限界)

 

f:id:yuyuuyuyukito:20210317115100p:image

 

それではフレンドさんのを借りて育成して勝ってきます。

 

 

よっしゃー!いっちょ行くぜ!

 

 

f:id:yuyuuyuyukito:20210317114904p:image

 

はい勝ちました(*´ω`*)v

 

 

これが詳細です

 

f:id:yuyuuyuyukito:20210317115205p:imagef:id:yuyuuyuyukito:20210317115217p:imagef:id:yuyuuyuyukito:20210317115228p:imagef:id:yuyuuyuyukito:20210317115253p:image

 

 

覚醒スキルの独占力と良バ場◎と晴れの日◎をきっちり習得しておきました。

 

シナリオ攻略の事故防止にスーパークリークのマエストロを入れたのですがスタミナがこんなに育つとは思わなかったので、これからはマエストロを抜いてもいいんじゃないのかな?コスト重いしね。

 

デッキはこちら

 

f:id:yuyuuyuyukito:20210317115242p:image

 

スーパークリークを使う上での注意点があって、無凸だと絆ゲージが0の状態でスタートなのでその分運要素が強いです。

運用するのであれば3凸以上のスーパークリークをお勧めします。

 

それでも運用したいのであれば立ち回りを書くのでそれを参考にしていただければ、少し安定して運用ができると思います。

 

 

無凸スーパークリーク&たづな入りのデッキの立ち回りについて

 

まずジュニアレースが開催されるまでの間が勝負で、たづなさんとスーパークリークを追っかけます。

 

この時、2人が一緒の練習にいる回数で最終的な能力に差が生まれます。

たづなしかいないなんていう時が4回ぐらいきたらリセットですね、それとスーパークリークのイベントが一回も消化できなかったらちょっと心配ですね。(場合によってはリセ)

 

2人の評価が2ゲージ近く、他のキャラのゲージも同じぐらいでいければ完璧です。

 

後は各キャラの評価を友情練習が出るレベルまで上げつつG1レースを走っていきます。

 

注意点としては、合宿1回目までにたづなさんとお出かけが出来なければ辛いです。

 

シナリオ上のレースに勝ちやすい勝ちにくいキャラがありますが、ファン数が足りなければ野良レースは全て勝ちに行きましょう。

(ファン数による固有スキルが上がる条件についてバレンタインイベント60000人以上で確定、その後のファン感謝祭イベント70000人以上で確定、後どのタイミングか忘れましたが、120000人以上で確定)

 

確定とは書きましたが、精密に検証はしていませんのであくまでも参考に。

僕はこれで固有スキルのレベルが上がらなかったことはありませんでした。

それでももしかしたら確率かもしれません。

 

以上がこの無凸クリークとたづな入りデッキの立ち回りです。

 

参考になれば幸いです。

 

 

それでは最後にこのイベントでの注意事項

 

f:id:yuyuuyuyukito:20210317122502p:imagef:id:yuyuuyuyukito:20210317122515p:image

 

エルコンドルパサーが保護色になってて見辛いんですけど、限定ミッションが右下にあるので忘れずにチェックしておきましょう。

 

 

それでは今回はこれで終わりにしたいと思います。ここまでみてくださった方はありがとうございます。次回またお会いしましょうその日が来るまでどうかお元気で、さよなら!