ゆきうさぎの日記

ドッカンバトルと原神をやって生きています

ポケモン剣盾 ダブルランクマ マスターランク到達

どうもありがとうごいですざいます。ゆきうさぎです。はじめましての方は初めまして、前回から見てくださってるかてはどうもありがとうございます。

今回はダブルランクマでマスターランクへ到達したのでその記録を残そうと思います。正直これがチュートリアルな感じなのが恐ろしいものです。

f:id:yuyuuyuyukito:20191226085302j:plain

このシーズンも終盤も終盤なのですが、ダブルの人口がシングルより大幅に少ないですね・・・

 

次はptですね

f:id:yuyuuyuyukito:20191226085307j:plain

割と普通のptですパメラ式といつもの連中とディアルガみたいなドラゴンを連れています。

 

それぞれ考察や調整を記述していきます。

 

シャンデラ ひかえめCS252 

ねっぷう枠 選出率高い

トリックルームが見えたり炎の通りが良さそうな時投げてます。トリルは大体こいつで止まります。

 

注意点としては、こいつが死んだらふういんが解けるのでこいつの横に強いのを置いておきましょう。このptだとどのポケモンも強いのでそこらへんは大丈夫です。

ダイマックスたぶんしない

 

ロトム(草) ひかえめHC252

ロトム枠 選出率高い

おにびマン、そしてトリトドンなどの対策

昔では考えられないぐらい恵まれていますよね。次のシーズンではどうなるか・・・好きなフォルムなんで生き残っててほしいですね

もちものがタネの理由はドサイドンをワンパンで倒したいからですね。(なおできんかった模様)

なのでオボンとか半減の実の方が強いと思います。

ダイマックスしてもなかなか強いよ。

 

ウォーグル ようきHS252 

非常食枠。選出率低い。

もふもふを出せなかった時に使ったりしてた。火力に関してはもうちょい振ってもバチは当たらないと思う。

だいたいダイマックスしてる

 

エルフーン おくびょうCS252

もふもふ枠。選出率めちゃ高い

さいしょはウインディを叩いてたんですが、一回も使わなかったんですよね。そしたらいつの間にかなかったことにされ、甘えるかわいい子に仕上がりました。

だが♂だ

アンコールが非常に便利で対叩きパでも刺さってくれます。

ダイマックスしない

 

ジュラルドン ひかえめD252 C調整H残り

ディアルガ枠(?)選出率高い

こいつはめちゃめちゃ考えました、Dが低すぎる・・・かと言って耐久ばかりに振っていると今度は火力が足りなくなるという。おまけに炎技を覚えないこのディアルガ。さてはディアルガではない?

 

耐久は眼鏡かけてる知的なサザンドラちゃんの大地の力を確定耐え

耐えた後はりゅうのはどうで落としましょう。

今は亡きガブリアスちゃんは落とせないので諦めましょう。

 

今は亡き眼鏡かけてるヒードランの大地の力を高乱数耐え

なおヒードランに対してジュラルドンは何もできない模様、ただ耐えるだけ。バークアウトかボディプレスでもしてろ。

 

バークアウトの採用理由はなんとなく特殊アタッカーが見えたらぶん投げようかな?っていう理由です。この技のおかげで勝てましたなんてことは今のところないです。ここの枠はボディプレスでも可。

ダイマックスたまにする

 

ドリュウズ いじっぱりAS252

もぐら枠。選出率もぐら

こいつ強いっすね、今まで使わなかったんですがなんで使ってなかったの?って思うぐらい強かったです。

選出でとおりがよさそうならとりあえず出す。もふもふと一緒に出すのもいい。

最近のもぐらはロックブラストを採用しているらしい。岩雪崩も強いけどどっちも強そうだよね。

ダイマックスする

 

シーズンについての感想とか最初はデスバーンを使ったトリックルームPTを使ってたんですが、トリパがメタられる環境下になると負けが込んだりしていたので泣く泣く普通のptになりました。

あの時ガンガン対戦潜るべきだったんだ・・・くそう。

 

ということでめちゃめちゃ遅いマスターランク到達でした。

 

次のシーズンだとキョダイマックスポケモンも使えるので楽しみですね。

それでは今日はこの辺で終わりたいと思います、ここまで見てくださった方どうもありがとうございます。次回またお会いしましょう、その日が来るまでどうかお元気で。

さよなら!

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村