ゆきうさぎの日記

ドッカンバトルと原神をやって生きています

ドラゴンボールzドッカンバトル 熱闘悟空伝を未来編カテゴリで攻略!! Last part

はいどうも、おはようございます。ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。

 

前回前々回に引き続き、未来編のpt考察やキャラ考察をしていきたいと思います。

今回はキャラ考察の後に熱闘悟空伝での立ち回りを記述します。

 

 

通常ガチャ産LR 極技 ロゼ&ザマス

f:id:yuyuuyuyukito:20200218070854j:image

回復役 序盤での壁役

火力と防御と回復を併せ持つ旧LRながらもスタメンを張るキャラです。

 

f:id:yuyuuyuyukito:20200218072146p:image

つい最近始めてプレミアム超龍石で交換できるようになりました。これからもあると思われる。ロゼを持っているのであればこのキャラを優先して取るといいでしょう。

 

個人の能力ではそこそこのLRですが極速ロゼ・極力ロゼ・変身した後の極知ゴクウブラックと組ませることによってbossキャラ・悪夢・恐怖と絶望・臨戦態勢・絶望の未来・超激戦のリンクが発動し、ロゼのパッシブで気力+3が付与されて超必殺技がぽんぽこでます。

超必殺技に6ターンDFE上昇・必殺技に3ターンDFE上昇の効果があるので超必殺技を撃ち続ける事が非常に重要です。そして極力ロゼと組むことによってDFE50%上昇と乗算されるので受け性能が大幅に上昇します。(弱点には気をつけてね)

 

4回被弾時の火力指数 

170%サンド時  3467820

 

必殺技3回目時の防御指数

150%サンド時 105687

 

潜在解放

追撃15会心11

まぁド安定ですね、必殺技効果にDFE上昇があるキャラは全部追撃に振るのがいいです。

 

スキル玉

銅 DFE+500

銀 追撃

金 追撃

DFE性能の底上げをするのが今のドッカンバトルです。タイムアタック勢ならATK+500・必殺技威力上昇・追撃がいいでしょう。

 

 

通常ガチャ産 超体 超サイヤ人トランクス(未来) 極限z覚醒

f:id:yuyuuyuyukito:20200218073638j:image

サポート役

この枠は非常に悩みましたが、全員満遍なくサポートできるのがこのキャラぐらいだなと思い採用。後、超体なので最後の身勝手に対抗できるかな?と思いました。(なお技ベジットブルーや技トランクスや知ゴクウブラック様が無双した模様)

 

実装当初は非常に強いキャラでしたが今はもう並の強さになってしまいましたね。速ロゼの極限次第では交代になるかもしれませんね。

 

潜在解放

回避15 会心6

サポート役だしDFE10万いかないしこれでいいかな。

 

スキル玉

銅 DFE+500

銀 回避

金 回避

サポートなんで回避

 

これで未来編のptは終わりです。

ここから悟空伝の立ち回りについて記述します。

 

基本的に技ベジットブルーと技トランクスと知ゴクウブラックが毎ターン必殺技を撃てるように動きます。相手の残りHPが少ない時はパッシブにDFE上昇のないベジットブルーとゴクウブラックにとどめを任せましょう。

他キャラの置き方

ロゼ&ザマスはゴクウブラックの横に置ける様に調整

超サイヤ人トランクスは常に3番目に置く。

超サイヤ人孫悟飯(未来)は基本3番目だ50%カットになったら2、3番目に置いて必殺技が来そうなところに配置。

その際ゴクウブラックとロゼ&ザマスの並びはは基本的に3番目に配置、ベジットブルーとトランクスの並びはベジットブルーを3番目にしない様に配置。

身勝手の極意(兆)になったらロゼ&ザマスと超体トランクスは受けづらくなるので攻撃回数が少ないところに配置、できれば3番目に配置。

アイテムを使うのであればゴリ押しでも可。

 

ノーアイテム(NI)はロゼ&ザマスの凸数と新しく出たLRロゼがいないので断念。イベ産の18号と17号使えば時間はかかるけど出来ます。

 

それでは今回はここで終わりにします。ここまで見てくださった方ありがとうございます。次回またお会いしましょう、その日が来るまでどうかお元気で。さよなら!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村