ゆきうさぎの日記

ドッカンバトルと原神をやって生きています

ドラゴンボールzドッカンバトル 熱闘悟空伝を未来編カテゴリで攻略!! part2

はいどうも、おはようございます。ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。

 

前回の続きで、未来編カテゴリのpt編成や考察を記述していきたいと思います。

 

 

フェス限 超技 超サイヤ人ゴッドSSベジット 

f:id:yuyuuyuyukito:20200217070645j:image

壁枠 火力枠 

必殺技効果にATKDFE無限上昇があり、最大2回まで追撃し中確率で必殺技が出るパッシブの効果によって長期戦では無類の強さを誇るベジットさんです。

未来編だと気力リンク組めにくいですが、最初から最後まできっちり必殺技を撃てると最後の身勝手の極意(極)の攻撃すらシャットダウンし大きなダメージを与えられるようになります。

唯一気をつけなければならないのが、無凸だと非常に弱いことです。

理由としては潜在解放の追撃の存在があります。どこかの記事で述べましたが、このゲームは攻撃をするたびに潜在解放の追撃判定が行われます。

つまりこのベジットは最大で3回の追撃判定が行われ追撃が発動します。そして必殺技が連続で出ようものなら必殺技効果でATKDFEがぐんぐん伸びます。

そして潜在解放でステータスが上がっていれば、その恩恵も高くなります。

なので無凸と1凸との差が本当に激しいキャラです。

 

そしていつもの同盟問題があって

f:id:yuyuuyuyukito:20200217072435p:image

このキャラLRで必殺技効果は同じでパッシブに追撃ないんだけど、結局どっちがいいの?と言う問題。技ベジットブルーが1凸以下であればこっちのLRベジットブルーがいいです。2凸以上であれば好きな方を選んでください。

一応補足をすると最初の方はこっちのベジットの方がDFEが高いです。長期戦になって来ると技ベジットブルーの方が攻撃回数が多いぶんDFEが高くなります。

正直評価は2凸以上の技ベジットブルーの方が高いです。

でも僕はLRベジットブルーの方が好きです。(1番最初に手に入れたベジットブルーなので)

 

潜在解放

追撃15会心11にしています。理由はパッシブが出なくて一回しか攻撃できなかった時の保険です。

 

スキル玉

銅はDFE

銀は追撃

金は会心

 

 

フェス限 極知 ゴクウブラック

f:id:yuyuuyuyukito:20200217074001j:image

壁役 

このキャラは以前解説したのでそちらを参照してください。

 

 

今回はここで区切りたいと思います。次で未来編カテゴリptの考察や説明は終わりです。

 

それではここまで見てくださった方ありがとうございます。次回またお会いしましょう、その日が来るまでどうかお元気で。

さよなら!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村