ゆきうさぎの日記

ドッカンバトルと原神をやって生きています

ドラゴンボールドッカンバトル 極限zバトル 超サイヤ人ゴッドSS孫悟空編

はいどうもこんばんは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。

 

f:id:yuyuuyuyukito:20191015194413j:image

ついにこのイベントが始りました。待ちに待ったブルー界王拳孫悟空の極限zです!

 

この悟空がどれだけ強くなったか見てみましょう!

f:id:yuyuuyuyukito:20191015194602p:image

自壊効果はそのままですが、前よりもはるかに攻撃に特化した姿ですね。59%は悟空だからですかね?

火力についてはパッシブが全部発動した時の火力指数がとんでもないことになっていて、なんと170%サンドの時無凸で400万行きます。もう一度言います、無凸で400万行きます。ちなみに虹になると500万です。これはLRキャラもビックリの火力です…LR超サイヤ人4悟空でさえ虹でようやく400万です。条件があるとはいえこれは破格です。

ただ、悟空伝とかではその火力も中途半端な場面でしか撃てないのでそこだけはしょんぼりしちゃいますね…。

 

後注意点といえばもう一つ。極限zバトルがヒット無しだと非常に難しいことですね。

f:id:yuyuuyuyukito:20191015195833p:imagef:id:yuyuuyuyukito:20191015195844p:image

レベル30からすごく被ダメが増えて余裕で死ねます。超技ptで行きましたがカリフラがいなければクリアは無理でしたね…勝ったのだって奇跡に近い状態でした

f:id:yuyuuyuyukito:20191015200129p:image

ちょっと暗くて見えないかもしれませんが残りHPがミリです掠ったら死にます。スペランカー状態です。

f:id:yuyuuyuyukito:20191015200244p:image

※喜びの極限z覚醒

 

f:id:yuyuuyuyukito:20191015200407j:image

クリアした時のptがこれです、フレンドのトランクスはクリアした時は2凸でした。みなさんがやる時は虹が出るよう祈りましょう。

 

f:id:yuyuuyuyukito:20191015200919p:image

超サイヤ人3孫悟空(天使)は火力枠。

f:id:yuyuuyuyukito:20191015200928p:image

カリフラは回避役。

f:id:yuyuuyuyukito:20191015201023p:image

超サイヤ人4ゴジータ様は火力兼必殺技カウンター役、虹の状態であれば追撃必殺技が出れば壁になります。

f:id:yuyuuyuyukito:20191015201034p:image

ビルス様は被ダメがでかいのを逆手にとって激怒状態になり、HPを削りにいく。無凸じゃ正直きっつい。

f:id:yuyuuyuyukito:20191015201214p:image

超サイヤ人ゴッドSSベジット様は火力枠。トドメを刺して下さいました。虹なのでもう少し必殺技を撃ってくだされば壁にもなったかもしれません。

f:id:yuyuuyuyukito:20191015201310p:image

ウーブは回復枠。ミスターブウが本体

フレンド枠のトランクスは壁と火力です。追撃必殺が出るとうんと楽になります。

今はヒットがガチャでピックアップされているので当たった方は比較的楽に突破できると思います。ただ、ヒットはフレンドリーダーに設定している方が少ないのでもはや絶滅危惧種です。今は極限zバトルのおかげで少しはいますが、これが終わったら絶滅します。

 

それでは今回はここまでにしたいと思います。ここまで見てくださった方はありがとうございます。次回またお会いしましょう、その日が来るまでどうかお元気で。さよなら!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
スマホ・携帯ゲームランキング