ゆきうさぎの日記

ドッカンバトルと原神をやって生きています

ドッカンバトル 極限zバトル 合体ザマス編

はいどうもこんばんは、ゆきうさぎです。

f:id:yuyuuyuyukito:20200108184529p:image

 

今回のアプデで合体ザマスの極限が出ましたね。皆さんはどうでしょうか?もう極限z覚醒は済ませたでしょうか?

ついに極限zバトルもここまできたかという感じになってきましたね。ここからトランクスとブルーベジータ、ロゼ、ブルーベジットと続いていくと思うのでまだまだ楽しみがあります。

ここまで来るともしかして属性120リーダーの極限もあるのかな?なんて事を考えつつ極限化されたザマスのパッシブやリーダースキルとかを見ていきましょう。

 

f:id:yuyuuyuyukito:20200108184952j:image

 

極系サポートが多めですね。現状ロゼやザマスと組ませてようやく光り輝く性能になっていますね。

f:id:yuyuuyuyukito:20200108185311p:image

このロゼ&ザマスの相棒が増えたのはとてもいい事ですね。火力の出るサポート役は神ですね。あ、神だったわこいつ

 

火力指数を見てみましょう。

今までは虹で200万はいかないぐらいの火力でしたが、極限化すると虹で310万ぐらい出ます。150%サンドだと280万になる。

防御指数はまぁたいした事無いですね。

今までのは虹で5万いかないぐらいの性能で、極限すると9万もいきません。150%サンドで8万いかないです。

力ロゼやザマス&ゴワスとセットで運用すると150%サンドで10万いくようになります。なんで時空を越えし者ptでザマス染をするのが吉ですね。

このゲームはDFE10万をまず越さないと人権が無いんですよね、やっぱり必殺効果はATK上昇じゃなくてDFE上昇の方が極限z覚醒のキャラっぽい性能になったと思いますし、強かったと思います。

 

ここまで書きましたが、ご察しの通り超一神龍みたいに無凸での運用は厳しいかな…使うとしても3番目配置が丸いと思います。自分無凸なんでそういうふうに運用してみてまた判断しようかと思います。

 

さて覚醒でもしようかな...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yuyuuyuyukito:20200108190604p:image

 

 

 

あ-------!!!!!!!

 

 

 

 

ゼニーがない!!!!!!!

 

 

 

 

 

それではゼニーもない事ですし今回はここで終わりにしようと思います。

ここまで見てくださった方ありがとうございます、次回またお会いしましょう。その日が来るまでどうかお元気で、さよなら!

 

来週に魔人ベジータと天使超2悟空の極限が控えているので楽しみですね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村