ゆきうさぎの日記

ドッカンバトルと原神をやって生きています

ドラゴンボールzドッカンバトル ゆきうさぎのプレイデータ見てくっぞ!!!

 

はいどうもこんにちは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。

 

 

今回はこのお知らせ

 

f:id:yuyuuyuyukito:20210221162311p:image

 

何やら期間限定で特設サイトが置いてあり、リンクへ飛ぶと自分のログイン日数などが見れるようになっております。

 

では早速見ていきましょう。

 

 

f:id:yuyuuyuyukito:20210221162501p:image

 

ログイン日数は半年ぐらいログインしなかった時期がありまして、いやーちゃんとログインしとけばなー…

 

僕の性格上、このゲームに限らず始めた瞬間ってモチベが続かないんですよね…

 

次はactですねー。最近リンクレベルのために消費は早くなりましたが、それでもランクもまだ537なんでこれはまだまだですね。

 

お次はどれぐらい課金しているかがわかるガシャ回数。僕が始めたのが2周年の超サイヤ人4悟空が出た辺りなんで…あれ、そんなに回数いってない?

課金がっつりしてる方はどれぐらいの回数になってるんでしょうかね?

 

エストクリアはリンクレベルでこれから上がっていきそうです、栽培マンも同じくですね。

 

修行はまぁこんなもん?

 

 

f:id:yuyuuyuyukito:20210221164219p:image

 

ゼニーは極限z覚醒してると足りなくなることがあるので極限zバトルは手放せません。

 

仙豆はもう使わないですよね。

 

使用キャラベスト3を見ると天下一をサボってるのがすぐにバレていますね。

 

 

知らない人のためにもそれぞれのキャラをざっくり見てみましょうか

 

 

第一位のブルーベジットさん

 

f:id:yuyuuyuyukito:20210221164735p:image

 

僕のドッカンバトルでは初めてゲットしたブルーベジットになります。

 

イラストのかっこよさとブルーベジットを持っていないコンプレックスからこのベジットがとにかく好きで使っていました。

 

しかも出た当初は本当に強くて神次元、ポタラ、未来編、時空を超えし者でよく入れていましたね。入れない日はなかったです

 

このキャラは当初では数少ないDFE無限上昇の必殺効果持ちでLRの高ステータスも合わさって

DFEの数値がバグってて火力もそこそこの位置にいたのですが、今は流石に火力は低いレベルでDFEの数値もあぁ高いねっていう評価になってしまいました。

 

悟空伝がでたばかりの頃は未来編カテゴリにこのベジットを入れて長期戦でクリアするのが楽しかったのですが…

今でも初動はまだそこそこ硬いので破壊神でワンチャン使えるぐらいの性能ではあります。

 

極限z覚醒ではぶっ壊れレベルのを期待したいですね、追撃とカウンターと気力が上がるごとにatk上昇とか置いといてくれることを願います。

 

 

第二位の知属性身勝手の極意(兆)

 

f:id:yuyuuyuyukito:20210221170031p:image

 

このカードはイラストもbgmも必殺演出も全部好きでしたね。

 

神次元が好きだったんで、一生使っていましたね。

 

悟空伝が出るまではボスラッシュを遊んでたんで、回避失敗も笑って見過ごしていたんですが悟空伝ではもう使えないなということでそれ以降ではリーダー役という認識だけでした。

 

しかし最近極限z覚醒して当分はインフレにも負けないような性能に化けたのでまた使い始めましたね。

 

 

第三位 龍拳悟空

 

f:id:yuyuuyuyukito:20210221170948p:image

 

いかにもフェス限らしいイラストですよね。魔人ブウ編と超サイヤ人3カテゴリでよく使っていて、極限したときは本当に強くてびっくりした記憶があります。

 

正直このキャラより超速の超ベジットの方が使ってたと思ってたんですがそんなことはなかったですね。

 

 

以上、このゲームも長く続いてるなーと思ったところで終わりにしたいと思います。

 

それではここまでみてくださった方はありがとうございます。次回またお会いしましょうその日が来るまでどうかお元気で、さよなら!