ゆきうさぎの日記

ドッカンバトルと原神をやって生きています

ドラゴンボールzドッカンバトル 超サイヤ人ゴッドSSベジットの雑な考察

はいどうもこんにちは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。

 

 

今回は超サイヤ人ゴッドSSベジット(ベジットブルー)についてちょっと考察してベジットかっこいいなーベジット素敵ってなるだけの記事です。

 

ご存知の方はとっくにご存知ですが、このドッカンバトルというゲームには各属性に同名のキャラが存在する場合があり、その同名キャラは同じパーティに入れることができない仕様になっています。

 

当然このベジットブルーにも同名キャラ問題があります。それぞれ紹介してみましょう。

 

f:id:yuyuuyuyukito:20200522120950p:imagef:id:yuyuuyuyukito:20200522121105p:imagef:id:yuyuuyuyukito:20200522121114p:image

 

上から体属性、技属性、力属性になります。どれもかっこいいっすね^〜

 

それぞれの考察は過去にしてると思うので今はそちらをご覧ください。(記事カテゴリーのベジットから行けます)

気が向いたら全ベジット考察を数パートに分けて記述しますのでお待ち下さい( ^ω^ )

 

少し脱線しました。

 

複数ベジットブルーがいるには分かったけど、ソシャゲなんだから新しいのが一番強いのでは?と思う方もいると思います。しかし、厄介なことにこのベジットはそれぞれ性能が違います。

 

ベジットブルーはカウンターと連続攻撃を合わせて瞬間的に合計1000万を超える火力を叩き出します。

しかし必殺技を撃ってからDFEが上がるので一番目において必殺技を撃つ前に敵の必殺技が来て大ダメージになることもあるので気をつけましょう。

インフィニットドラゴンヒストリーや熱闘悟空伝の最後の方だと会心が発動しない限り、カウンターの火力が低くなります。

リンクスキルが優秀。

極限とはいえステータスがなぜか高い。

入手難易度は極限ドッカンフェスがあるので今なら低い。プレミアム超龍石で交換が可能。

 

ベジットブルーは連続攻撃と必殺効果に無限ATK&DFE上昇とパッシブで攻撃をするたびにATKが15%上昇(上昇は150%まで)していき、必殺技が全て出れば合計1000万を超える火力を叩き出します。

インフィニットドラゴンヒストリーや熱闘悟空伝などの長期戦が得意なベジットです。

最初のうちはDFEが低いのでそこだけは注意。

リンクスキルはこの中だと臨戦態勢がないのが痛い。

この中だとステータスが一番低い。

入手難易度は再録待ち。今当たっても嬉しいキャラ

 

ベジットブルーはこの中だと火力は低いですが、最初から上の2人を抜き去るDFEを持っています。

上の2人と比べて防御寄りのベジットですね。これなら必殺技を受けても余裕たっぷりのベジットが見れますね。

そして必殺技効果に無限ATK&DFE上昇があるので必殺技を5回も撃てばDFEが22万までいきます。

必殺追撃入ればもっといきます。ひえー

リンクスキルは超激戦がないのが痛い。

唯一イベント産LRキャラでステータスが高い。

入手難易度は非常に簡単。ストーリー最後まで進めて秘宝集めて交換して終わり。いつでも取れる

 

 

最初から最後まで安定するのが力ベジットブルーで瞬間火力が高く、短期戦でも長期戦でも活躍できるのが体ベジットブルーで長期戦なら全キャラ最強格の技ベジットブルー。

みんなはどれが好きですか?

 

f:id:yuyuuyuyukito:20200522130447p:image

 

僕は一番最初に手に入れたのがこのベジットブルーなのでこのベジットを使い続けてます。

極限の可能性はまだまだあるのでそれを楽しみにしています。

極限したら攻撃性能はもう捨ててダメージ軽減が欲しいですね。

 

 

それでは今回はここまでにしたいと思います。ここまで見てくださった方ありがとうございます。次回またお会いしましょうその日が来るまでどうかお元気で、さよなら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

界王拳ベジット超サイヤ人4ベジットはまだですか?あと、ヒーローズコラボは2年ごとにしてくれ頼む。

 

超サイヤ人4悟飯やバーダックを出して超サイヤ人4カテゴリを出してくれないかな?