ゆきうさぎの日記

ドッカンバトルと原神をやって生きています

ドラゴンボールzドッカンバトル 身勝手の極意(兆)極限z覚醒のお知らせ

 

f:id:yuyuuyuyukito:20210207174822p:image

 

はいどうもこんばんは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。

 

上記にもありますが、今日ドッカンバトル 公式Twitterから知属性身勝手の極意(兆)の告知がなされました!やったぜ!

 

知属性の身勝手の弱さは知ってる方が多いかと思います。

 

兆時のATKとDFEの低さに加え、完全な身勝手の極意になってしまうと70%回避が付くもののDFEの補正が一気に0になり、回避に失敗すると数万のダメージを喰らうことになり、悟空伝の最後だと回避が無効なのでもうサンドバッグ状態です。

 

ここまで酷評しましたが、悟空伝が出る前ならそこそこ使えてぼくは結構お世話になりました。

 

f:id:yuyuuyuyukito:20210207175131j:image

 

極限zバトルのパーフェクトセルは当時未来編カテゴリが組めなくてこれで30までやりましたからね…70%回避に全てをかけていました…

 

そんなこんなで思い入れのあるカードが強くなってくれるのはとても感慨深いものです。

 

しっかしATK DFE150%upでATKDFE無限上昇はすごいね。これ覚醒するの難しいのでは

 

 

お知らせはこれだけではなく、今開催されているイベントの追加要素のお知らせも来ていました。

 

それでは見ていきましょう。

 

f:id:yuyuuyuyukito:20210207180042j:image

 

まずは亀仙人のLR。これは予想通りですね。

悟空をいっぱい入れた第七宇宙代表、悟空をいっぱい入れた宇宙サバイバル編カテゴリのサポートとして使えそうなので皆さん必ず作りましょう。

 

f:id:yuyuuyuyukito:20210207180333p:image

 

次は破壊神イベとみんな大好きインフィニットドラゴンヒストリーの追加。どちらも楽しい難易度です。

 

f:id:yuyuuyuyukito:20210207180528j:image

 

最後はイベントキャラのドッカン覚醒

 

f:id:yuyuuyuyukito:20210207180556p:image

 

雑に解説すると夫婦が無限上昇で何とかして、天さんじっちゃんがサポートとデバフになります。

 

f:id:yuyuuyuyukito:20210207181035p:image

 

最後に身勝手がアニメで初めて登場した時に追加されていたイベ産身勝手の極意(兆)のドッカン覚醒ですね。イラストはかっこいいですね。

 

チェインバトル用にドッカン覚醒前後用意しときましょう。

 

と言ったところでお知らせは以上です。

 

 

それでは今回はこれで終わりにします。ここまで見てくださった方はありがとうございます。次回またお会いしましょうその日が来るまでどうかお元気で。さよなら!