ゆきうさぎの日記

ドッカンバトルと原神をやって生きています

原神ver2.3 アルベドの考察・評価

 

はいどうもこんばんは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。

 

 

今回は復刻キャラの一人、アルベドの評価と考察をしていきたいと思います。

 

 

f:id:yuyuuyuyukito:20211129190628j:image

 

 

アルベドの評価

 

 

無凸   9.5点/10.0点

 

完凸   10.0点/10.0点

 

 

 

アルベドの天賦レベル10時の各ダメージ

 

ステータス

HP18006  攻撃1016  防御2835 会心ダメ260.4% 元チャ効率113%

武器          聖遺物
シナバースピンドル   華館

 

 

西風剣術・白(通常攻撃)

 

使わないので省略、落下攻撃の落下速度が速い

 

 

創生術・擬似陽華(元素スキル)

 

         非会心    会心

スキル発動時    4177               15056

 

刹那の花      8140               29338

 

(敵のHP50%以下)       9161               33016

 

クールタイム4秒

 

継続時間30秒

 

 

アルベドの代名詞、クールタイムが短く継続時間が30秒とフィールド効果の中で1番長い。

2秒ごとに1回花が咲いてダメージを与えます。

 

クールタイムが短いので永久的にフィールドを張り続けられるのはアルベドだけですね。

 

スキルは非常に壊れやすいですがクールタイムが短いので即座に張り替えが可能となっており、めげずに張り替えしましょう。

 

非常にどうでもいい情報ですが、エレベーターの頂上付近でジャンプすると高く飛びます

 

 

 

誕生式・大地の湖(元素爆発)

 

        非会心    会心

爆発      6026                 21718

 

生滅の花    1185                 4271

 

撃つと元素熟知サポートがかかるので溜まったらとりあえず使うぐらいでいい。

 

 

概評

 

原神の中でも優秀なサポーターで、アルベドと相性のいい武器がイベント産で入手がしやすいこともあり。無課金に優しいキャラになっています。

華館との相性もよく、ビルドにもよりますが2秒間に3万程のダメージを上乗せできるようになります。

 

理想値ではなくても適当なビルドで16000は軽く出るのでイベント武器と華館の親和性の高さがわかるかと思います。

 

地味にスキルの花ダメージで元素エネルギーサポートができます。いやほんと地味になんですけど。

 

唯一弱いところは、通常攻撃が雑魚すぎてマルチの時に暇になるってところですね。

 

 

Q.ほーん、で引いた方がいいの?

 

2021年11月の時点でイベント武器の復刻はまだ無いですし、次のアルベド復刻時期もわからないので今引いておくことをお勧めします。

 

 

 

それでは今回はこれで終わりにしたいと思います。ここまで見てくださった方はどうもありがとうございます。次回またお会いしましょう、その日が来るまでどうかお元気で。さよなら!