ゆきうさぎの日記

ドッカンバトルと原神をやって生きています

原神ver2.1 珊瑚宮心海の評価・考察

 

はいどうもこんにちはゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。

 

今回も拙い文章ですが、よろしくお願いします。

 

 

それでは、今回は新キャラの珊瑚宮心海ちゃんの考察をしていきます。

 

f:id:yuyuuyuyukito:20210922091337j:image

 

 

珊瑚宮心海の評価

 

 

無凸   8.5/10.0点

 

完凸   9.3/10.0点

 

 

心海ちゃんの個人的な評価のポイントはいくつかあり、「これからの敵がどれだけ強くなるか?」と「元素反応の感電、蒸発が発生させやすい」と「聖遺物の幅広さ」と「法器キャラ最速の重撃の速さ」の4つになります。

 

 

一つずつ考察をする前に各倍率を見ていきましょう。

 

 

通常攻撃・重撃の倍率

 

レベル8の時

 

1段目 109.4%

2段目 98.5%

3段目 150%

 

重撃  237%

 

 

意外に高倍率です、クレーちゃん並みに高いですね。

 

 

元素スキル・元素爆発の倍率

 

元素スキル「海月の誓い」

 

レベル8の時

 

回復量 7.0%HP上限+795

 

ダメージ 174.7%

継続時間 12.0秒

 

クールタイム 20.0秒

 

 

元素爆発「海月の羽衣」

 

レベル8の時

 

スキルダメージ 16.7%HP上限

 

通常攻撃ダメージ 7.7%HP上限

 

重撃ダメージ 10.8%HP上限

 

化海月ダメージ 11.4%HP上限

 

命中時回復量 1.29%HP上限+144

 

継続時間10秒

 

クールタイム18秒

 

元素エネルギー70

 

 

 

高性能すぎないかな?

 

 

総評

 

ここまで高性能な物を揃えてなおこのキャラが最強ではないのか?天賦にある余すことなき策略で治癒効果+25%、会心率−100%が全てを物語っています。みほよの圧力がかかっております

 

まぁそれでも回復ができて全法器キャラ最速の攻撃速度と元素反応を起こしやすい元素スキルがあればトップクラスに強いです。

 

個人的にですが、稲妻が実装されてからの追加キャラで一番腐りにくいキャラであると考えています。

 

 

 

それでは、最初の方に触れていた4つのポイントに触れていきます。

 

 

まず一つ目の「これからの敵がどれだけ強くなるか?」について

 

これは単純な火力ではなく、状態異常に関する物です。

 

例えば淑女が使ってくる地形のスリップダメージ、これみたいなのがこれからの敵で出てきたら?例えば毒持ちとか。バリアを貫通してくる物が増えたなら?

 

そう考えると心海ちゃんやバーバラちゃんのような回復キャラの需要が高まると思いませんか?

 

 

それでは二つ目の「元素反応の感電、蒸発」について

 

これは元素スキルのことですね、不滅を当てられなかった人が無凸の心海ちゃんを使う上での選択肢の一つになります。

 

元素熟知を高めて法器で殴れ

 

 

続いて三つ目の「聖遺物の幅広さ」について

 

これは4つセット効果の事で、相性のいい聖遺物が幾つかあるので挙げていきます。

 

大地を流浪する楽団

 

沈淪の心

 

愛される少女

 

千岩牢固

 

の4つ、上から考察していきます。

 

大地は元素反応の火力を高めつつ、最速の重撃の火力も上げることが目的です。

 

沈淪は元素スキルとの相性の良さ

 

愛される少女は火力の高い敵やスリップダメージを使ってくる敵の対策

 

千岩牢固は元素スキルを撃つだけで火力サポート、バリア持ちのサポートができ、将軍が入れば感電も狙える。

 

 

最後に4つ目「法器キャラ最速の重撃の攻撃速度」について

 

凸数が進めば羽衣時の通常攻撃の速さも上がるので非常に強力。(あと地味に射程が長い、気がする...)

 

 

まぁこれだけ並べたが、会心率は常に−100%なのでごにょにょ

 

 

ところでこのストーリーで空気だったこの可愛いキャラは引いた方がいいの?

 

 

空気ちゃんと呼ばなければ引いていい

 

 

 

 

 

 

それでは今回はこれで終わりにしたいと思います。ここまで見てくださった方はありがとうございます。次回またお会いしましょうその日が来るまでどうかお元気で、さよなら!

 

 

磐岩も不滅も当たりだから武器ガチャも引きたいね