ゆきうさぎの日記

ドッカンバトルと原神をやって生きています

ドッカンバトル 劇場版BOSS&フルパワーカテゴリPT part1

どうもこんばんは、ゆきうさぎです。

初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。

 

今回はお気に入りのPTを紹介しようと思います。カテゴリはフルパワーと劇場版BOSSです。

まずは編成をぺたり

f:id:yuyuuyuyukito:20191002215910p:image

フレンドキャラは新ブロリーを捕まえます。新ブロリーは知っている方も多いと思いますが、劇場版BOSSとフルパワーのダブルカテゴリリーダーです。

編成の特徴としては全員が途中で変身します。一人変身ではなく強化ですが、こまけぇこたぁいいんですよ。

各キャラ毎の詳細は後ほど別記事で記述します。

立ち回りとしては変身悟空は必ず必殺技を撃たせてあげてください。必殺技でDFEが上がるんですけど必殺技5回ほど撃たないと熱闘悟空伝なんかじゃ最後の最後でめっちゃダメージ喰らうううううう!?ってなるので…

 

次に気をつけたいのはターレスが強化すると気力と火力補助がなくなってしまうことですね。そこらへん意識していないと必殺技打ち損ねてしょぼーんってなってしまいます。

 

ブロリーに関してはなにも考えない方がいいです。強すぎる

 

ベジータは殴れば殴るほど強くなるので、悟空と一緒に並べて使うのが絵面的にもいいと思います。

 

21号は回復とデバフです。注意点はステータスが低いので、攻撃を受ける時は考えて受けましょう。

 

lrセルは事故った時の保険です。あとは凸が全然進んでない時はステータスも全体的に低いので、HPの確保としてもしっかり使えます。

 

このPTがどこまでやれるかという問題については。凸が進んでいなければ超激戦ボスラッシュていどなら攻略できます。スパロはまだしも熱闘悟空伝とインフィニットドラゴンヒストリー 

は全部虹にしない限り難しいでしょう。

 

このPTをつくろうとしたきっかけが変身バンバンするようなPT最高じゃね?ということで作りました。改善点は変身フリーザ変身ベジータが欲しいところですね。

変身フリーザはいるにはいるのですが、まだ無凸なんですよね、。

フリーザは必殺技を打ち損ねるとえらいことになるので、凸して追撃をガンガン振っていかないと弱いです。

ベジータの方はDFEがすごく高くなるので無凸でも良いです。フリーザと悟空はこのベジータを見習って作り直して欲しいレベルですね。

 

今回はこの辺で区切りたいと思います。ここまで見てくださった方ありがとうございます。また次回お会いしましょう、その日が来るまでどうかお元気で。さようなら!

 

 

f:id:yuyuuyuyukito:20191003073628p:imagef:id:yuyuuyuyukito:20191003073641j:image

 

ついに来たぜ。トランクスの方は意外でしたね。実装当初は御世話になりましたイベ産ながら強かったんですよね。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村