ゆきうさぎの日記

ドッカンバトルと原神をやって生きています

ドラゴンボールzドッカンバトル 超サイヤ人カテゴリ編成 part1

 

はいどうもこんにちは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。

 

ではさっそく超サイヤ人カテゴリ編成を組んでみます。これが最適解ということではなくてあくまで趣味と悟空伝とインフィニットドラゴンヒストリーのノーコンが出来得る編成と見てください。

 

 

f:id:yuyuuyuyukito:20200302142950p:image

 

リーダーの激怒悟空とATKDFE無限上昇(笑)、ベジータの系譜親子と合体お父さん2組の編成となっていますね。全体的に見ると無限上昇系を育て、合体お父さん組で減ったHPを回復しつつ合体後の火力で安定したダメージをとりにいく編成ですね。

 

ぱっと見強そうですが無凸が3体もいるので火力に難があります。タイムアタック勢にとっては困るやつです。

 

まぁ今回はノーアイテムなんで火力のしょっぱさは気にせず各キャラの説明へ行きましょう。

 

 

フェス限 超力 孫悟空

f:id:yuyuuyuyukito:20200302144135p:image

 

超サイヤ人になる前の悟空で必殺技にフリーザにぶちかまし元気玉を撃ちます。攻撃を受けるごとにATKDFEが15%ずつ上昇し最大59%までになります。

 

この状態でも火力と防御は高く、超サイヤ人にならなくてもバトルが終わることもざらにあります。

 

 

激怒悟空サンド時

無凸での火力指数と防御指数

 

59%up前で111万ほど出て、DFEが7万8千ほどでます。

 

59%up後だと176万ほど出て、DFEが12万ほど出ます

 

虹での火力指数と防御指数

 

59%前で150万ほど出て、DFEが 10万ほど出ます。

 

59%後だと240万ほど出て、DFEが16万ほど出ます。

 

 

フェス限 超力 超サイヤ人孫悟空

f:id:yuyuuyuyukito:20200302145405p:image

 

こちらが変身後の悟空さになります。必殺技演出もさらにアニメになり、立ち絵もかっこよくなり、アクティブスキルも付きます。

 

この状態になると必殺技効果にDFE無限上昇が付き、パッシブも自身のATKDFE 80%upし、攻撃を受けるとATK59%&中確率で全ての攻撃をガードし、ガードに成功すると3ターンの間必ず全ての攻撃をガードし、高確率で会心が発動するパッシブに変わります。

 

このゲームのガードは有利属性から受けるときに発動するもので、発動すると受けるダメージが50%軽減します。

確率でガードをするというパッシブは有利属性ではなくても発動することが出来る効果で発動すれば苦手属性からの攻撃でも受けるダメージが50%軽減できるようになります。

 

その上高確率で会心が発動するのでこりゃもう強い。

 

激怒悟空サンド時

無凸での火力指数と防御指数

 

 59%up前で119万ほど出て、DFEが8万9千ほど出てそこから無限upです。

 

 59%up後だと189万ほど出ます。

 

虹での火力指数と防御指数

 

 59%up前で161万ほど出て、DFEが11万ほど出てそこから無限です。

 

 59%up後だと257万ほど出ます。

 

 

 

今回はここで区切りたいと思います。ここまで見てくださった方ありがとうございます。次回またお会いしましょう、その日が来るまでどうかお元気で。 さよなら!

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 PVアクセスランキング にほんブログ村