ゆきうさぎの日記

ドッカンバトルと原神をやって生きています

ドラゴンボールzドッカンバトル 初心者がやっておいて損はない事

はいどうもこんにちは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。

 

 

 

今回はドッカンバトル5周年記念キャンペーンで新しく始めた新規参入者がなにをやったらいいのかを記述していきたいと思います。

 

まず初心者が最初につまずくのがガチャで当たったフェス限のドッカン覚醒です。

なぜかと言うと初心者がなんの対策もなくガチャで引いたキャラで超激戦で勝とうとすると、石を使うぐらいしかないと思います。

キャラが揃っていて必殺技レベルも最大ならば突破できるかもしれませんが、それができるのは課金戦士ぐらいでしょう。

それではどうすれば勝てるようになるのか?それはイベントで手に入るキャラを育てる事です。イベント産のキャラであれば必殺技レベルも簡単に最大まで上げることができます。そしてランクが50になると潜在解放もできるようになり、イベント産のキャラであれば100%解放も容易です。

それでは今開催されているイベントでやるべきものを紹介していきます。

 

 

 

f:id:yuyuuyuyukito:20200203153846j:image

 

まずはこのイベント、金が無ければなにもできません。現実と同じです。ちゃんとやりましょう。

 

 

f:id:yuyuuyuyukito:20200203154041j:image

 

次はこれです。潜在解放も基本的には潜在解放玉が無ければ話になりません。

 

f:id:yuyuuyuyukito:20200203154313j:image

シークレットボスも確率で出てきます。祈りましょう。

 

 

f:id:yuyuuyuyukito:20200203154144j:image

 

次にやるのがこれです。修行アイテムを取れるイベントですね。毎日やりましょう。

 

 

f:id:yuyuuyuyukito:20200203154224j:image

これは上級者でも毎日やりましょう。期間限定でなおかつ非常に重要なものです。

 

 

f:id:yuyuuyuyukito:20200203154425j:image

次はこれ、ギニュー特戦隊イベントです。毎日あるイベントで非常に強いキャラたちです。

 

f:id:yuyuuyuyukito:20200203154548p:image

画像の通り曜日によってキャラが違っています。潜在解放も専用の潜在解放玉があるので簡単に100%解放もできます。

ギニュー特戦隊を全員ドッカン覚醒をし、100%解放まで進めるとLRキャラでギニュー特戦隊カテゴリリーダーを貰えます。ギニュー特戦隊を使ってフレンドに力ロゼ様か速ザマス様かクウラ様を選ぶと超激戦はだいたい勝てると思います。

 

 

f:id:yuyuuyuyukito:20200203154936j:image

 

次はこのイベントで、LRザマス(孫悟空)にまでなるザマス様です。楽しみですね。

 

 

f:id:yuyuuyuyukito:20200203155110j:image

最後はこのイベント。今は大した性能では無いですが、極限z覚醒が来るので是非やりましょう。このキャラたちも専用の潜在解放玉での解放となるのでコストがかからないです。

 

 

最後は簡単にクリアできる超激戦キャラをドッカン覚醒させるのも手です。第二世代や第一世代のフェス限だったら簡単に勝てると思います。

 

 

 

以上現時点で初心者がやるべき事をまとめました。せっかく手に入れたLRフェス限もドッカン覚醒ができなければ勿体無いです。超激戦がクリアできないよって方は是非この記事を参考にしてみてください。

 

 

それでは今回はここで終わりにしたいと思います。ここまで見てくださった方ありがとうございます。次回またお会いしましょう、その日が来るまでどうかお元気で。さよなら!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング