ゆきうさぎの日記

ドッカンバトルと原神をやって生きています

ドラゴンボールzドッカンバトル 極限zバトル 魔人ブウ編 レベル100攻略 part2

はい、おはようございます。ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。

 

 

前回の続きから始めます。前回はLRフェス限の超ベジットを記述しました。

今回はその続きからです。

 

 

フェス限 超体 超ベジット

 

f:id:yuyuuyuyukito:20200223075135j:image

 

このキャラは随分前に記述したのでスキル玉だけ書いて飛ばします。もし解説がほしいという方がいたらコメントに書いてくれると対応します。

 

スキル玉

銅 ATK+500

銀 必殺技威力上昇

金 必殺技威力上昇

 

超知のLRベジットでもそうですが銀と金の部分はどっちかを会心でもいいです。

 

この極限zバトルでの立ち回り

 

カウンターしてればいいんですけど、ベジットブルーと一緒に戦線に出てきたときはこっちのベジットを1番目に置いてその次にベジットブルーを置くとベジットブルーの火力が伸びるようになります。

 

攻撃が密集しているしているところに置いていく。

 

 

総評

まだ強い。

でもDFE上昇のパッシブや必殺技効果がないのでペラッペラ

 

 

フェス限 超体 超サイヤ人ゴッドSSベジット

f:id:yuyuuyuyukito:20200223075700j:image

 

極限を控えているベジットブルー、超ベジットみたいに微妙調整されなければいいが…

 

パッシブや必殺技効果にATK上昇が無いので悟空伝の最後になると虹ですら会心がでないと火力にならないので本当に古いキャラなんだなとしみじみ思います。

 

通常攻撃ダメージ軽減が30%ありますがパッシブや必殺技効果にDFE上昇が無いので悟空伝の最後の方だとまぁペラッペラです。

3万ダメージ受けて2桁ダメージのカウンターは割に合いません。

 

ここまで書いたし、手のひらギガドリルブレイクするレベルの調整頼むぞアカツキ

 

通常攻撃ダメージ軽減30%なら常時30%軽減でいいだろ。頼むぞ。必殺技効果に1ターンATKDFE大幅上昇でいいぞ、ただの上昇ならパッシブにATKDFE 80%upぐらいよこせ。

マジで頼むぞ!?

 

ATKDFE 計算 4凸

170%サンド  ATK

追撃必殺技  833025

追撃通常攻撃 143625

カウンター  430875

 

130%サンド 

DFE  35463

 

潜在解放

会心15 追撃11

 

回避でもいいですけど。このキャラはパッシブに追撃効果があるので残り追撃に振った方がいいです。どうせ極限で回避いらなくなるぐらい

強くなるからへーきへーき

 

スキル玉

銅 ATK+500

銀 必殺技威力上昇

金 必殺技威力上昇

 

会心でもいいですけど煮詰めてくるとこっちに振る方が火力高くなると思うんですよね。

 

この極限zバトルでの立ち回り

 

このレベルになってくると攻撃が飛んでくると1万のダメージを喰らう時があるのでHP調整は大事。

 

基本はカウンターをしていき攻撃が密集してるところは超ベジットに任せて、次に密集しているところに置きましょう。

3番目に攻撃が密集している場合はこのベジットブルーを優先的に置きましょう。3番目に置いてしまうと次に顔を出す時が3ターン後になります。超ベジットが火力源ということを忘れずに。

 

総評

 

現時点では超激戦ならばまだ使える、スーパーロードやインフィニットドラゴンヒストリーや悟空伝だと無理。

 

 

イベント産 超技 アメ玉ベジット

f:id:yuyuuyuyukito:20200223082752j:image

 

ジョークキャラの世界一強いアメ玉のベジットですね。おい、コーヒーキャンディは好きか?

 

必殺技効果がATKDFE無限上昇。

パッシブに超高確率で回避。

技気玉を取るごとにATKDFE10%upし、技以外の気玉を取るごとにDFE 10%up。

 

パッシブと必殺技効果を見るとわかるんですが、火力以外は身勝手の極意と同じです。(身勝手のアメ玉)

 

ATKDFE無限上昇を持っているので、長期戦なら壁にもなります。

 

リンクスキルがベジットと噛み合わないのでそこだけ注意。

 

ATKDFE 計算 4凸

170%サンド ATK        必殺技6回目

気玉6個   839234

 

130%サンド DFE       必殺技6回目

気玉6個   102790

 

潜在解放 

 

追撃15 会心11

 

回避は身勝手なので要らないです。ATKDFE無限上昇なので追撃を優先。

 

スキル玉

銅 DFE+500

銀 追撃

金 追撃

 

この極限zバトルでの立ち回り

 

くらったら終わり。だけど良ければダメージ0

 

超短期決戦の極限zバトルではこういうキャラは重要。

 

総評

 

問題点がリンクスキルだけなので、ポタラPTや魔人ブウ編PTでスタメンでもいいと思います。イベント産とは思えないぐらい強いしね。

 

 

 

それでは今回はここで終わりにしたいと思います。ここまで見てくださった方ありがとうございます、次回またお会いしましょう。その日が来るまでどうかお元気で、さよなら!

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 PVアクセスランキング にほんブログ村