ゆきうさぎの日記

ドッカンバトルと原神をやって生きています

ドラゴンボールzドッカンバトル チェインバトルの結果

はいどうもこんにちは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めて、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。

 

 

ついにチェインバトルが終わり、その結果も発表されました。

 

僕の結果はこちら

f:id:yuyuuyuyukito:20200512120709p:image

 

1%までのボーダーは細かい数字は忘れましたが1億2910万ほどです。

もう少しでいけたはずなんですがフレンドの引きと知セルの引きが悪すぎました。

 

チェインバトルに向けてフレンド集めをしたのですが、僕のサポート編成もしょっぱかったのでそれでフレンドが全然集まらなかったのもあります。

 

そしてチェインバトルが終わり、孫親子キャンペーンが始まりました。

 

f:id:yuyuuyuyukito:20200512121310p:image

 

いつも通りの石と孫親子が無料配布されます。キャンペーンの重複なのでGWキャンペーンと合わせて毎日4個の石が貰えます。お得ですね。

 

親子かめはめ波の3人はもう虹だよーという人はチェインバトルを思い出して。是非覚醒前の親子かめはめ波の3人を揃えましょう。

 

僕はこの通りしっかりと揃えました。

 

f:id:yuyuuyuyukito:20200512121631p:image

 

次も同じボスとは限りませんが揃えておいてそんはないと思います。

 

 

それではチェインバトルの良い点、悪い点をそれぞれ上げていきます。

 

良い点

 

・報酬が美味しい

 

入手手段が限られてるスペシャルステッカーやスキル玉等が大量に手に入るのでフェス限LRが無凸マンの僕にとっては非常に助かるイベントです。

 

・強敵と戦う必要がない

 

キャラが揃ってればいいので、キャラを育ててない人にとってはありがたいのでは。

そして強敵に費やす時間が無くなります。

 

・イベント期間が一週間

 

個人的にはちょうどいい期間ですね。

 

・龍石が貰える

 

これが貰える時点で神イベです。

 

・キャラを育てる必要が無い

 

初心者でも遊べるのはいい事だと思います。

 

 

悪い点

 

・フレンドの厳選がめんどい&サポート編成が自己満なフレンド

 

余程有用なフレンドリーダーでもない限り、放置勢やログイン勢はもう切ってもいいと思います。

自己満なサポート編成はもう論外です。

 

・ボタンを返しに行くのがめんどい

 

右上に編成が使われましたというお知らせが届くのですが、それに対してボタンを押すとポイントがもらえます。しかし、そのボタンはひとつひとつ押さなければなりませんこれが非常にめんどくさい、49件も遡ってボタンを押しに行くのはまじで虚無です。一括でできるようになればいいですね。

 

・ミッションが少なめ

一週間の割にはミッションがちょっと少ない気がします。通算50回のミッションや通算ダメージのミッションはもう一声欲しかったです。

 

 

チェインバトルの総評

 

これは良イベ

 

 

今回はここまでにしたいと思います。それではここまで見てくださった方ありがとうございます、次回またお会いしましょうその日が来るまでどうかお元気で。さよなら!