ゆきうさぎの日記

ドッカンバトルと原神をやって生きています

ドラゴンボールzドッカンバトル 奇跡の決着 孫悟空&フリーザ(最終形態)の極限zバトルの攻略

 

 

はいどうもこんばんは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。

 

 

f:id:yuyuuyuyukito:20210226183015p:image

 

今回はこちらですね。

 

レベル10まで倒せば龍石30個と覚醒メダルを全て手に入れることができます。

 

画像は30まで倒してますが極限zバトルはやっぱここまでやらなきゃね。

 

それではパーティを紹介していきます。

 

f:id:yuyuuyuyukito:20210226184211p:image

 

左から無凸、虹、虹、虹、虹、無凸となっております。フレンドさんは3凸です。

 

レベル10までならば今回のイベ産の極限キャラ4体+ベジータ+カリフラでいけます。

もう少し余裕があるのなら

 

f:id:yuyuuyuyukito:20210226185642p:image

 

これでもいいです。

 

リーダーは使いたいからブルー界王拳悟空ですが、本来なら上の方にあるように身勝手をリーダーにしてカリフラ入れればいいです。

 

 

 

 [攻略に関して]

先ず気をつけて欲しいのが、LRは最低2体いること。

 

なぜかというと、こちらを見てください。

 

f:id:yuyuuyuyukito:20210226184935j:image

 

黄色いマーカーを引いたんですけど、攻撃時の特攻が伝説の力となっていて、これがなければLRと言えど100万すら届かない火力になってしまいます。(宇宙サバイバル編が書いてありますが、これはミスらしいです。)

 

なのでLRキャラは出来るだけ欲しいです。今回の身勝手とベジータ、去年の七夕キャラのブルーコンビ、ジレン等があればすごく楽ですね。

後、今回の頂伝説降臨キャラもですね

 

イベント産では亀仙人がちょうどいいですね。というか強い

 

次に気をつけていきたいのは、火力の高さですね。

 

まぁレベル10までならば必殺技をくらっても

 

f:id:yuyuuyuyukito:20210226190340p:image(知属性身勝手が受けた場合)

 

f:id:yuyuuyuyukito:20210226190404p:image(速属性身勝手が受けた場合)

 

 

このぐらいのダメージなら余裕で生きてます。

 

がしかしレベル30になるとと速属性身勝手に通常攻撃が当たった場合、14万ほどで受け、必殺技が命中した場合即死です。

 

知属性身勝手は強すぎて必殺技一回撃ったら通常攻撃は二桁に抑え、必殺技を受けても17万ぐらいのダメージですみます。

 

f:id:yuyuuyuyukito:20210226190926p:image

 

この知属性身勝手とかいう最強キャラはご覧の通り特攻じゃないのにこの火力を叩き出します。

 

 

立ち回りについては、カリフラと身勝手で避けてLRで攻撃するだけ。

 

 

並びは

 

ベジータ (速)身勝手 あとなにか

 

カリフラ 知属性身勝手orLR17号 あとなにか

 

 

基本こんな形で回しましょう。

 

しかしそれでも死ぬ時は死ぬのでその時はあきらめましょう。

 

僕はよく速身勝手が避けなかったり避けなかったり避けなかったり避けなかったりしたので

 

 

最後にちょっとチェインバトルについて

 

f:id:yuyuuyuyukito:20210226193637p:image

 

赤特攻は少なめ。

 

超側は身勝手で染めます。イベント産で3体用意することができ、あとは亀仙人で誤魔化す。

 

極側はイベント産で3体フリーザを用意することができます

 

今回は極側を揃えるのが厳しい印象ですね。

 

f:id:yuyuuyuyukito:20210226193703p:image

 

僕のサポートはこんな感じです。このためにフリーザを揃えました。(虹ではないのは許して)

 

 

それでは今回はこれで終わりにしたいと思います。次回またお会いしましょう、その日が来るまでどうかお元気で。さよなら