ゆきうさぎの日記

ドッカンバトルと原神をやって生きています

ドラゴンボールzドッカンバトル アップデートのお知らせ リンクスキルレベルについて

はいどうもこんばんは、ゆきうさぎです。

 

f:id:yuyuuyuyukito:20200721191116p:image

今日の午後くらいからメンテナンスがあって17時ぐらいにアップデートが完了しました。

 

気になる内容はやはりリンクスキルのレベルの実装ですよね。

 

それに触れる前にまずはアップデート内容から貼っていきます。

 

 

f:id:yuyuuyuyukito:20200721191306p:imagef:id:yuyuuyuyukito:20200721191317p:imagef:id:yuyuuyuyukito:20200721191330p:imagef:id:yuyuuyuyukito:20200721191343p:imagef:id:yuyuuyuyukito:20200721191353p:imagef:id:yuyuuyuyukito:20200721191405p:image

 

以上ですね。

 

リンクスキルの発動が今まではキャラを動かした時やバトル開始時にしか見れなかったのが、長押しをするだけで見れるようになりました。

これはちょっと嬉しいかも。

 

敵の弱体や強化を長押しで見れるようになったのもいいですね。今までは表示されるまで待ってないとダメでしたからね。

 

 

それでは、本題のリンクレベルについてですね。

 

f:id:yuyuuyuyukito:20200721192454p:imagef:id:yuyuuyuyukito:20200721192505p:image

 

上記の通りに二つのキャラにリンクのレベルが

あり、それぞれ違うのがわかりますね?

 

察しの良い方はお分かりでしょうが、それぞれのキャラにリンクレベルが設定されています。

 

このリンクレベルの上げ方は敵とエンカウント

し、そのバトルに勝つとランダムでレベルが上がります。

 

運要素のあるやり込み要素ですね。

 

それでは現状一番良い稼ぎ場は皆さんもうやってるでしょう。

 

f:id:yuyuuyuyukito:20200721192953p:image

 

ここです。筋斗雲に乗ってその先のサイバイマンを倒して、リタイアすると楽です。

 

あとはいつもの修行と経験でやるのも良いですね。ランク上げと秘宝回収が同時にできるのでこちらもお勧めです。

 

f:id:yuyuuyuyukito:20200721193215p:image

 

ここですね。

 

どのキャラのリンクスキルをあげれば良いのかという質問があると思いますが、それはよく使うキャラでいいと思います。

 

あとは臨戦態勢持ち

 

f:id:yuyuuyuyukito:20200721191416p:image

 

強い

 

それでは今回はここで終わりにしたいと思います。ここまで見てくださった方ありがとうございます。次回またお会いしましょう、その日が来るまでどうかお元気で。さよなら!