ゆきうさぎの日記

ドッカンバトルと原神をやって生きています

ドラゴンボールzドッカンバトル もうすぐ6周年!!カウントダウンキャンペーン開催!

 

f:id:yuyuuyuyukito:20210122170837j:image

 

はいどうもこんばんは、ゆきうさぎです。

 

ついに6周年カウントダウンですねーはやいもんです。

 

去年このブログで5周年を祝ったばかりと思ったらもう1年ですよ。

 

それではキャンペーン内容を見てみましょう。

 

f:id:yuyuuyuyukito:20210122171009p:imagef:id:yuyuuyuyukito:20210122171028p:imagef:id:yuyuuyuyukito:20210122171051p:imagef:id:yuyuuyuyukito:20210122171121p:imagef:id:yuyuuyuyukito:20210122171147p:imagef:id:yuyuuyuyukito:20210122171213p:imagef:id:yuyuuyuyukito:20210122171226p:imagef:id:yuyuuyuyukito:20210122171238p:imagef:id:yuyuuyuyukito:20210122171251p:imagef:id:yuyuuyuyukito:20210122171302p:imagef:id:yuyuuyuyukito:20210122171313p:imagef:id:yuyuuyuyukito:20210122171323p:imagef:id:yuyuuyuyukito:20210122171332p:imagef:id:yuyuuyuyukito:20210122171343p:image

 

注目は極限zエリアの復刻、冒険でのrank経験値4べえ、ブロリーのレモ回収、第六宇宙のスキル玉回収ですね。

 

優先度は極限zエリア>経験値4倍>レモ回収>第六宇宙スキル玉回収の順です。理由は下記

 

 

 

復刻の極限キャラが軒並み強いので持っていない人、まだ極限できていない人は必ずやりましょう。

 

 

 

冒険は実はめちゃめちゃ大事です。

 

理由は2つ、フレンドキャラを充実させる事、そしてチェインバトルに向けての準備。

 

特にチェインバトルはランク高くないとキャラが揃っていない人、そもそもチェインバトルの特色を理解していない人が非常に多いので、ランクはできればカンスト、最低でも900台には載せましょう。

 

おすすめはここ

 

f:id:yuyuuyuyukito:20210122172901p:image

 

ここでリンクスキルレベルと一緒に上げるのがおすすめです。

 

そしてフレンドキャラの充実と書きましたが、「それはなんでだ?フレンドキャラはフェス限LRとかでええやろ?」と思う方もいるかと思います。

 

それは虹でリンクスキルレベル全部10だったらそれでいいですがそうでない場合は、フレンド欄になかなか現れない希少性の高いカテゴリリーダーが一番いいです。

 

あとはぼくもやっていますが、イベント特攻キャラを設定する事。

 

これは非常にありがたいですよね。デイリーのサタンと亀仙人やイベントをやっていて思います。

 

 

 

次はレモ回収について。

 

レモやそれと似た効果持ちのアイテムは、TAやストレス解消に使います。

 

ババポイントで買える時がありますが、それでは間に合わないので集めておきましょう。

 

 

 

スキル玉は育てたい第六宇宙キャラがいるのであればという感じでです。

 

以上を踏まえて、6周年を待ちましょう。

 

 

 

それでは最後にステップアップガチャ3週目のガチャ結果を記述していきたいと思います。

 

 

3週目1回目

 

f:id:yuyuuyuyukito:20210122174419p:image

 

ベジットがこれで虹。このキャラは極限次第ですね。

 

悟空はすでに虹で、チェインバトルで使いたいと思います。

 

 

3週目2回目

 

f:id:yuyuuyuyukito:20210122174616p:image

 

なんか、2年振りに当たった気がするわ…

 

ようやく1凸です。

 

 

3週目3回目

 

f:id:yuyuuyuyukito:20210122174725p:image

 

正直LRの影に隠れている気がしますね。これで2凸です。

 

 

3週目4回目

 

f:id:yuyuuyuyukito:20210122174836p:image

 

お!最強クラスのキャラが出ましたね!

 

これは嬉しいです!このステップアップガチャ全然いいの引いた気がしなかったのですが、これで少しは払拭できたと思いたい…

 

これで1凸です。

 

次はLR確定ですがそろそろ持っていないLRが来て欲しいですね。セルと人造人間トリオは一旦もういいから、持っていないLR引いてやったーっていうのが欲しい。

 

 

3週目5回目

 

f:id:yuyuuyuyukito:20210122175039p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4ねよゴミゲーがよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(´-ω-`)ジャアネバイバイ