ゆきうさぎの日記

ドッカンバトルと原神をやって生きています

ドラゴンボールzドッカンバトル インフィニットドラゴンヒストリー邪悪龍編

 

 

はいどうもこんばんは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前から見てくださってる方はどうもありがとうございます。

 

今回は久しぶりにインフィニットドラゴンヒストリーの邪悪龍編をやってきました。

 

f:id:yuyuuyuyukito:20201102180733j:image

 

f:id:yuyuuyuyukito:20201102180834j:image

 

今回は攻略法というかこういうパーティでも勝てるよーっていうデッキ紹介みたいなもんです。

 

 

それでは各ステージをペタリするぞー

 

一戦目 二星龍

 

f:id:yuyuuyuyukito:20201102173907p:image

 

こいつは適当にやっても勝てます。

 

 

二戦目  五星龍

 

f:id:yuyuuyuyukito:20201102174152p:image

 

こいつは氣功波を無効にするので氣功波だけのパーティだと詰みます。

 

 

三戦目  六星龍

 

f:id:yuyuuyuyukito:20201102174353p:image

 

乙姫モードだと美人な龍。こいつなかなかガチャから出てこない。

 

 

四戦目  超七星龍

 

f:id:yuyuuyuyukito:20201102174733p:image

 

かめはめ波カテゴリ

 

 

五戦目   四星龍

 

f:id:yuyuuyuyukito:20201102174942p:image

 

ゴジータのターン、悟空の配置を少し考える必要がある。 たまに回避してくる

 

 

六戦目  三星

 

f:id:yuyuuyuyukito:20201102175123p:image

 

ターン開始時に必殺技封印が飛んでくるので注意。

 

七戦目  一星龍

 

f:id:yuyuuyuyukito:20201102175234p:image

 

こっからスーパー運ゲータイム。

配置変更無効が飛んでくるのでたまにパンちゃんが狙い撃ちされたりしてすごく困る。

ベジータのアクティブはここで切るのがいい

 

八戦目  超一星龍

 

f:id:yuyuuyuyukito:20201102175353p:image

 

ここも配置無効があるので注意。

フルパワー4悟空がちゃんと壁として機能する涙の出る展開になる。

ここでゴジータや4悟空のアクティブを発動しましょう。

 

 

これでボス紹介は終わり、難易度はそんなに高くはないです。

 

使用パーティはこちら

 

f:id:yuyuuyuyukito:20201102175950p:image

 

パンちゃんと四星龍のサポートを盛ってゴジータで殴る。

 

開放が進んでいないので運が絡みます。フレンドでゴジータを選ぶときは必ず2凸以上のを選びましょう。(六星龍がいれば少しは楽になるんかな?)

 

各キャラの詳細はまた別の記事で書くことにします。

 

 

それでは今回はここで終わりにしたいと思います。ここまで見てくださった方ありがとうございます。次回またお会いしましょうその日が来るまでどうかお元気で、さようなら!