ゆきうさぎの日記

ドッカンバトルと原神をやって生きています

ドラゴンボールzドッカンバトル 極限覚醒!!伝説の超サイヤ人ブロリー!

 

はいどうもこんばんは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。

 

 

今日ドッカンバトルの公式放送?動画?まぁどっちでもいいや。

 

サイヤ(318)の日の情報が来たぞ!まずは見てくれ!

 

f:id:yuyuuyuyukito:20210316193244p:image

 

うーーーーん強い!w

 

まず必殺技が確定追撃なのでDFEがすごいことになっていて、孫悟空の系譜だと効果抜群(1.5倍)攻撃ときました。

 

リーダースキルも強くていいですね!

 

極限z覚醒が楽しみだな〜

 

 

そして、まだまだ情報がありまして。

 

f:id:yuyuuyuyukito:20210316193007p:image

 

これがゲーム内のお知らせにありまして。

 

つまりこうだ!

 

 

f:id:yuyuuyuyukito:20210316193659j:image

 

じゃん!

 

必殺技効果に無限上昇がついていて、確定追撃とダメージ軽減と会心が18%も上がります!

 

そしてカテゴリ特攻で純粋サイヤ人と混血サイヤ人がいれば確定追撃がついてさらに会心とダメージ軽減が18%乗ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つっよ

 

あのーボージャックといい極側のキャラぶっ壊れ多くね?

 

唯一の弱点がリンクぐらいじゃん…

 

後地味にアクティブ持ってますね、ぶっ壊れすぎて見てなかった。

 

 

お次は通常ガチャ産のキャラです。最近クリリンが通常ガチャ産での最強格をぶんどっていきましたが今回はなにが出ることやら…

 

f:id:yuyuuyuyukito:20210316194834j:image

 

?( ゚д゚)     (´・ω・`)?

 

これはまた…一段と強いですね…

 

最近のサポートキャラは自分でも守れるし火力も出せるとか。クリリンもおめーらのサポートって言葉辞書で調べてこい

 

そしてそして、ユニット技も持っており、少年悟飯と組むと無限にDFE上昇が狙えます。そしてサポートもします。

 

クリリンのサポート倍率を見ると物足りなさを感じますが40%って普通にやばいっすわ。(30%でも優秀なのに)

 

 

新キャラは今のところこれで終わりです。多分フェス限の復刻はボージャックあたりが来ると思うので、持ってない人はありがたいのではないでしょうか?

 

僕はノータイムでコインで取ります。

 

 

最後になりますがサポートメモリーが追加されます。

 

f:id:yuyuuyuyukito:20210316195408j:image

 

f:id:yuyuuyuyukito:20210316195729p:image

 

翼をくださいを熱唱しているクリリンがもらえますね。

 

効果なんだろうなー。相手の耳がぶっ壊れるかな?

 

 

それでは今回はこれで終わりにしたいと思います。次回またお会いしましょう、その日が来るまでどうかお元気で。さよなら!