ゆきうさぎの日記

ドッカンバトルと原神をやって生きています

ドッカンバトル インフィニットドラゴンヒストリー part1

どうもこんにちは、ゆきうさぎです。前回から見てくださってる方はありがとうございます。

 

 

f:id:yuyuuyuyukito:20190922153152p:image

今回はイベントのインフィニットドラゴンヒストリー(長い)の超戦士編をアイテム1個でクリアできたので、立ち回りや編成等を綴っていこうかと思います。記録残しもついでにね。

 

まずはこのイベントの情報ですが、熱闘悟空伝と同じ仕様です。違う点はアイテムが二種類のみの持ち込みですね。

そして敵の属性ですが

一回戦 超知 ヤムチャ

二回戦超力 クリリン

三回戦超技 天津飯

四回戦超技 ピッコロ

五回戦超速 超ベジータ

六回戦超体 超トランクス

七回戦超力 超サイヤ人孫悟空

八回戦超力 超サイヤ人孫悟飯

九回戦超知 超サイヤ人2孫悟飯

とういう順ですね。

最初は敵の火力も低いので適当でもいいのですが、後半になると火力が速く重い一撃に変わるので気をつけましょう。

 

それではこちらがクリア時の編成ですね。

f:id:yuyuuyuyukito:20190922153406p:image

一回目はなんで一時間もかかってるのか自分でも謎です。

 

f:id:yuyuuyuyukito:20190922153858p:imagef:id:yuyuuyuyukito:20190922154717p:image

1キャラ目

火力兼防御兼回復役でリーダーでもあるLRセル(完全体)。

リーダースキルは画像の通りです。注目ポイントは極知属性のリーダー倍率です。極知にはジャネンバやメタルクウラなど優秀なキャラが多数存在しています。

そしてパーフェクト条件でもあるHP30%以下で変身し、HPが全回復するという神々(デンデ)も驚くスキルを持っています。これがノーアイテムではとても重要ですね。後半では敵の攻撃がえぐいので簡単に条件が満たせます。

このセルの防御は無凸で超サイヤ人孫悟飯まで

は抑えられます。

こいつがうんちなところはLRまでの進化の過程で驚異的なスピードを忘れてきたことですね。

f:id:yuyuuyuyukito:20190922154904p:image

1…2の…ポカン!でどこ忘れてるんですかねぇ

 

f:id:yuyuuyuyukito:20190922154543p:imagef:id:yuyuuyuyukito:20190922155605p:image

2キャラ目

火力兼防御兼回復役の極限パーフェクトセルですね。

こいつは高いステータスを持ち、高い防御力で高威力の必殺技打つとHP回復するとかいうヤベーやつ。

こいつの極限は盛り上がりましたね。強すぎるというのとイベントの難易度的な意味で。

防御性能で言えば超サイヤ人孫悟飯までは安定して抑えられます。

立ち回りについては常に必殺技を打てるように例としては一番目にこのセル二番目にLRセルの並びというように三番目に置かなければそれでいいです。

 

f:id:yuyuuyuyukito:20190922155620p:imagef:id:yuyuuyuyukito:20190922155646p:image

3キャラ目

LRセル(第一形態)

回復役 

イベントで手に入るキャラでHPとDFEのステータスがとにかく高いやつでリンクも優秀です。

こいつも必殺技を打つとHPが回復します。

注意点は回復したいときに超必殺技を打ってしまうと回復ができなくなる点と火力が若干物足りない点ですかね。こいつは基本3番目です。

危なくなったら一番目に置く程度。

防御性能については悟空から弱点になります。

 

それでは長くなってしまうので、一旦ここで区切りたいと思います。

ここまで見てくださった方ありがとうございます。また次回お会いしましょう。その日が来るまで、どうかお元気で。

さよなら!